算数 小学生 8ヶ月前 ここの問題がわかんないので教えてください お願いします ぶんけい 6年 チャレンジシート チャレンジ 算数 わが家の食料品 名前 組 番 1 ゆでただいずには,全体の重さの約 25のたんぱく質がふくまれ ています。 このだいずについて答えましょう。 ① 300g のゆでただいずには,約何gのたんぱく質がふくまれて いますか。 √2 60 300 12 4 K8 ゆでただいずを食べてのたんぱく質をとろうと思ったら 未解決 回答数: 1
算数 小学生 9ヶ月前 8個の消しゴムを、A,B,C,の3人に分けます。3人とも少なくとも1個はもらうものとすると、消しゴムの分け方は、全部で何通りありますか? 解き方わからんので教えてください! 未解決 回答数: 1
国語 小学生 9ヶ月前 先月のご質問について、再度お尋ねしたいことがあります。変な質問でなければ良いのですが、 「なに」が「なん」に発音変化する現象は、話すスピード(速さ)と関係があるのでしょうか?🙇♀️ 🕊️(返信が遅くなり、ごめんなさい。回答者の方(高校生)に申し訳なく思ってい... 続きを読む < Q&A 質問 編集 ベストアンサー 先月 Clearnote ユーザー 「それは何ですか」 は、 文法的には「なに」と読んでも正しいです。 でも、「なにですか」 は少し言いづらい。 だから 「なんですか」と読 む(慣習的に)。 你好 ni hão ní hăo と発音が変わるのと似ています。 後ろの音に影響されて前の語の 発音が変わるイメージです。 「何」の後に「の」 「です」「だ」 「と」 などが付くと、 発音が「なに」 → 「なん」になると思ってください。 まとめると、 数量は「なん」 「何」の後に「の」 「です」「だ」 「と」などが続けば、 「なん」 . それ以外は「なに」 こう考えると分かりやすいよ。 日本語、 熱心に勉強しているんですね。 がんばってください! 日本の高校生より。 役に立った! 1 1 先月 Yen 鹽鹽 大変ありがとうございます! そして、私に励ましの言葉もくださって、ありがとうござ います! とても嬉しいです! 先月 Yen 鹽鹽 もう少し早く発音すると、この発音は「なん」 という感じ になりますか? ~ 解決済み 回答数: 1
算数 小学生 9ヶ月前 このやり方を教えてください❗お願いします🙇 2 円の形をした池のまわりの長さをはかる と、 約27mありました。 この池の面積を 求めましょう。<数学的な考え方> 10点(式5点・答え5点) (式) 未解決 回答数: 1
算数 小学生 9ヶ月前 この3つの解き方を教えてください❗ お願いします! 右の図のように、ア、イの2つの土地があります。 アは円 ① ③ は正方形の形で、まわりの長さはどちらも628mです。 (1) ア の土地の半径を求めなさい。 2) ア、イの土地の面積は、どちらがどれだけ大きいですか。 〔 4 右の図のように、牧場に長方形のさくがあり、その外に、 □が8mのひもでつながれています。 この牛が動けるはん 囲の面積を求めなさい。 10m 16m 未解決 回答数: 1
国語 小学生 10ヶ月前 教科書に「なに」と「なん」は、どちらも「what」の意味だと書いてあります。 そして、「なん」は「数量」の時に使うと説明されています。 でも、「何(なに)をしますか」、「それは何(なん)ですか」のように、 「それは何ですか」の「なん」は数量ではないのに、なぜ「なん」と発音... 続きを読む 例句 たいつか あした なに ① 明日、 何をしますか。 明天要做什麼呢? なん ② それは何ですか。 那是什麼呢? いま なんじ (3 今、何時ですか。 現在幾點呢? 解決済み 回答数: 1
国語 小学生 10ヶ月前 「いいえ」は、それ自体が強い否定を表すと聞きました。 だから、口語では「いや」を使うのでしょうか? それとも、「いいえ」はかしこまった言い方ですか? 本当に「いいえ」には、とても不快な感じがありますか? 表 文型 ぶんけい 私 助→題 私は先生です wa 1.わたしはマイク・ミラーです。(肯) Mike Miller 2.サントスさんは学生じゃありません。(否) Santos 田中さんは日本人です がくせい (では) 助→表疑問 私は会社員じゃありません 3. ミラーさんは会社員ですか。(疑) 管: Yes はい、私は会社員です Miller かいしゃいん 助 4.サントスさんも会社員です。 例文 れいぶん Santos かいしゃいん 先生↓ 表同前世 No いいえ、私は会社員じゃありません あなたは誰ですか。 誰? だれ 解決済み 回答数: 1