勉強方法 高校生 約5年前 通信制に通っている高校生なんですが、 倫理や現代文をやっています。 ですが、どのような勉強すればよいか分かりません。 出来れば、同じ通信制の高校に通っている方に回答お願いします‼️(もちろん普通の高校の方でもokですよ‼️) 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 約5年前 今、こんな感じで数学などで後でまた解くためにノートに問題と解答を書き写しています。 この勉強法は時間の無駄ではないのでしょうか?? 書き溜めていって、後で解き直す気がしません。 教材に間違えた問題に印を付けているので、わざわざノートにまとめる必要はないと思うのですが実際後々... 続きを読む lEI (2) (xty)t8ポtjztt」 (xtYX)+ old't Ya)tB +メメt5)(お+yメナ3)、 (ス4スt5) (xt3)はt1) (ズ*Ya)を作る。 の 図 (1)ae - ab- + 2a -76 -2 a? t(2 -b)a-(26 a* +(2-b) a- (2b+) (a-2ト-1)(at)+3) 2 a 0 ト、a、bcを変数とする。 Xok をがxナxit6xi4kz8は (tatty) (atbx-c) ) acbなsは a if0 bo D k azbなsばaこD kz9 (1) C2 回 “ある (1) 2…ア (11 bc(b-c) tcalc-a) tabla-b) こ bc-bc^ta -da' t atb * a'lb-c)=a (6 -C)+6c1(b-c) arl6c) -albtC)1b-c) tbc( b-c) -(-c)(ai-a(btc) +be) ←用せやルーのtc) (2) atb-s ド-2fadと6 ab:s 9度文から a?iの体数と ずしいものをそれぞ入育ってくる こ とする。 a <bのとき a:1,b:fであり. ke Xx Y-lx2 :18 azbのとき aこ fcb:1であり ) (atb)(b-c1 (a-c) ーabc (6-C)(atbl(a-c)-abe (hc)la'tb-c)a-ke} -abe *(6-c) a' t{ncーke}a -bc(b-c); 2{at(b-c)3{ac)a-c) e (atb-c) (ab-ac-bc) ト Yx1- 8x2e-8 レ A、グ1 ク8 II オ4 カ 4 キ | 7 - 解決済み 回答数: 2
勉強方法 高校生 約5年前 度量衡と外国貨幣の閑散なんですが、異なる時は掛け算で同じ時は割り算らしいのですが、どこが異なってるのか判断の仕方を教えてください。 異なってない時の判断の仕方も教えてください。 練習問題く (1) 270ydは何メートルか。ただし,/yd=O.9/44mとする。 (メートル未満4捨5入) 答 (2) 300mは何ヤードか。ただし, /yd=0.9/44mとする。 (ヤード未満捨5入) 答 (3) 480ftは何メートルか。ただし,/ft=O.3048mとする。 (メートル未満4捨5入) 答 (4) 530mは何フィートか。 ただし, /ft=O.3048mとする。 (フィート未満4捨5入) 答 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 約5年前 日本史と世界史の勉強方法について教えていただきたいです🙇♂️ 写真の教科書を使っています。(世界史もこれと同じです) 教科書に書き込んだりするのがいいのでしょうか? 81|山川|日B309 文部科学省検定済教科書 高等学校 地理歴史科用 詳説 改訂版 日本史 B 日本史 笹山晴生 佐藤信 五味文彦 高埜利彦 山川出版社 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約5年前 今ターゲット1900を使って単語を覚えています。 大学のレベルはそこまで高くないので今は入試頻度の高い1500語を完璧に覚える方に専念した方が良いでしょうか? 𓈒𓏸 教えて頂けると助かります💧 よろしくお願いします.ᐟ🙇🏽♀️ 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 約5年前 今ターゲット1900を使って単語を覚えています。 大学のレベルはそこまで高くないので今は入試頻度の高い1500語を完璧に覚える方に専念した方が良いでしょうか? 教えて頂けると助かります𓈒𓏸 よろしくお願いします☺︎ 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 約5年前 私大一般入試の英語の勉強法が分からなくて困っています𓈒𓏸 ターゲット1900と文法書のスクランブルは進めてはいますが今の勉強法であっているのか不安で、、😣 みなさんの勉強方法を良かったら教えて頂けませんか??ᵕ ᵕ̩̩ また、参考書など教えて頂けると助かります💧 宜しくお... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 約5年前 私大一般入試の英語の勉強法が分からなくて困っています𓈒𓏸 ターゲット1900と文法書のスクランブルは進めてはいますが今の勉強法であっているのか不安で、、😣 みなさんの勉強方法を良かったら教えて頂けませんか??ᵕ ᵕ̩̩ また、参考書など教えて頂けると助かります💧 宜しくお... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 約5年前 新高1で、地元の進学高の国際科に通っています。志望大が、帝大の一角(阪大 人間化学or国際公共)です。 宿題がとても多く、しかも大変です。 また、偏差値が今47.8です。(19下がった) だいたいで、FOCUSGOLDが1p当たり25分かかります(1回め、丸つけ込み直し抜き... 続きを読む 解決済み 回答数: 1