勉強方法 高校生 7年以上前 国公立の大学の看護学部志望です。 センター大コケし、6.5あるかないかです。 センター:二次=500:500の大学です。 受かる可能性ってどのくらいあると思いますか? なんだかもう諦めモードで集中できません… 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 7年以上前 今学校で POWERSTAGE 英文法・語法問題 というものとコンパクト構文90、データベース4500の3つをやっているのですが、英語の勉強法で、1つの問題集を完璧にした方がいいと言われたのですが、どれが一番完璧にした方がいいですか? データベース4500は絶対やるのです... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 8年弱前 今高3で、センターの英語が130点台、リスニングが30点台なのですが、8割取るにはどんな勉強をすればいいですか? おすすめの教材や、二次試験にも生かせる勉強法など教えてください🙇♀️ 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 僕は、毎日片道1時間30分程度の電車、徒歩通学をしています。また、部活も所属していて、帰ってご飯食べて風呂入って、なんてしていると9:30,10:00になります。そこから勉強してます。 学年のほとんどの人は塾に通っていますが、僕は塾に通う気は今のところありません。というのも... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 僕は、毎日片道1時間30分程度の電車、徒歩通学をしています。また、部活も所属していて、帰ってご飯食べて風呂入って、なんてしていると9:30,10:00になります。そこから勉強してます。 学年のほとんどの人は塾に通っていますが、僕は塾に通う気は今のところありません。というのも... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
勉強方法 高校生 9年弱前 英語の参考書や問題集についての相談です。 ○がついてるところでオススメのがあれば教えてください。 志望大学は日東駒専レベルの大学の特待狙いで、今の所過去問では合格最低点には達していて模試ではC判定です。 単語 ターゲット1900の1500まで、〜9月 →英文で覚えるターゲ... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0