勉強方法 高校生 約8年前 この4月に高校1年生になったばかりのものです。 高校の授業を受けているとレベルが高そうでついて行けるか不安になってしまったので塾に行くことを考えてるんですが、どこにしようか迷っています。まだそんなにガッツリしたところには行きたくないと思っています。また、地方のせいか東進など... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 約8年前 ●物理の独学は無理ですか?? 大学では、工学科部の環境学科を目指していて、化学と生物をとりました。 生物を選んだ理由は、 ・環境だから生物の方がいいのではないか ・化学はあまり得意ではないので、暗記の多い生物をとれば点数をかせげるかもしれない この2つの点です しか... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 英語の勉強法について質問させてください ! 単語や熟語の知識が乏しいので今がんばっていますが、ただただ眺めるだけの勉強って身に付くのかな?と疑問に思いました 。 特に熟語を覚えるときに熟語内に知らない単語があったら調べて他の単語との関係を考えたほうがいいのでは...とも思い... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 春から高校生になるものです ・中学の内容で復習しておいた方がいい教科(単元)はなんですか? ・どんなやり方で復習するといいですか? ・高校の予習はした方がいいですか? ・今から高校の参考書とか買うのは早いですか? 1つでもいいので教えて欲しいです! 解決済み 回答数: 1
勉強方法 高校生 8年以上前 高2の理系、早稲田志望のものです。数学に関して。 学校で配られた黄チャートを1A ,2b,3を春休み中に終わらす予定なのですが、そのあと何をやるのか迷っています。 青チャート?赤チャート?1対1?もう過去問解いちゃう?などなど。 これやった方が良いよとかありますか? 長文... 続きを読む 解決済み 回答数: 2