勉強方法 高校生 2年以上前 高二理系です 自分は一般受験で大学進学しようとしていて、大学は今のところ第一希望から明治大学、成蹊大学、法政大学、東洋大学、東海大学を受けようと思っています。 使う教科は数学(1A、2B.、3)、英語、物理基礎•物理の3教科の予定です。 学部は全て理工学部か情報学部で将来情... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 4年以上前 勉強に関する相談です まず現在の状況なんですけど、現在とある私立高校の特進科(偏差値58)に通っていて、次一教科でも赤点をとったら春休み補習確定と言った状況で、提出物もまともに出さず定期テストでもだいたい最低ラインが2点とか0点とかだったりします。 やらなきゃ!と思うので... 続きを読む 未解決 回答数: 2
勉強方法 高校生 約5年前 私は将来医療系の仕事に就きたいと思っていて理数系を選択したいのですが理数科目があまり点数をとれません。理数系は面白いと思うしやっていて楽しいけれど点数になりません。どうすれば点数が取れるかなどアドバイスお願いします! 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 6年弱前 私は今、高校2年生です。 だんだん将来の事に不安を覚え、 勉強を少しずつでもやっていこうと思い始めました。 そこで浮き出た疑問が、 国語の勉強の仕方です。 その他の教科は何となく、何となくで やっていますが、 国語を今までに意識して勉強した事がないため 何をどう始めれば... 続きを読む 未解決 回答数: 1
勉強方法 高校生 約7年前 いきなり質問すみません。 私は理系なのですが、数学がとても苦手です。ワークを2周したり、分からないところは先生に質問するなど工夫はしているつもりです。ですが、テストになるともう本当に解けなくなり、いつも赤点か赤点に近い点数を取ってしまいます。理系にしたのは将来の夢に必要だ... 続きを読む 未解決 回答数: 3
勉強方法 高校生 7年以上前 この春中学二年生になる人です。馬鹿です。 もうすぐ受験だなと考えると恐ろしいです。 下手したら親に大量のお金を出させるを得なくなったり、将来ニートになる道を歩む一歩となってしまったりするからです。 なのでこの春から馬鹿を卒業し、 ✴500点中400点ちょいすぎ位まで結果的に... 続きを読む 未解決 回答数: 2