数学 大学生・専門学校生・社会人 5年以上前 ハノイの塔の問題です。 ハノイの塔を状態空間分析としてとらえたとき 問題空間における状態の総数は 3ⁿ となるのですが、 何故ですか? 高校生に分かるように説明していただきたいです。 AYA 人AYA | 呈 AAだ ーー 2 3枚ディスクハノイの塔の問題空間図 回答募集中 回答数: 0
数学 大学生・専門学校生・社会人 5年以上前 偏微分の解答、解説お願いしますお願いします [1] f(x,y)=4x•logy/xの時 ①fxx(2,2)= ②fxy(2,2)= ③fyy(2,2)= [2]f(x,y)=4x•logy/2xの時 ①fxx(1,2)= ②fxy(1,2)= ③fyy(1,2)= 回答募集中 回答数: 0
数学 大学生・専門学校生・社会人 5年以上前 解き方が分かりません。 4 以下の関数の最大値と最小値を求めぶさい。また、そのときのァの値も求めあさい。ただし1 ミァミ9とする。 9 テ 7@) = (pgs<) (ogs支) ャ 回答募集中 回答数: 0
数学 大学生・専門学校生・社会人 5年以上前 大学の教科書の問題なのですが4ーB-1(2)答えおかしくないですか?(そもそも定義域しか書かれてないし) log x/y=log x-log yとなるからzの定義域はx>0かつy>0かつx>yでzの値域は-∞<=z<=∞だと思うのですがあってますか? 解決済み 回答数: 1
数学 大学生・専門学校生・社会人 5年以上前 極限値が0になることを証明する問題(2)を解きましたが、あってるでしょうか?そして不十分なところはあるでしょうか? よろしくお願いします。 VI1. eを自然対数の底とするとき、関数げ(z) = e-“" と、そのヵ次(ヵ階) 導関数 "(>) を考える。 以下の問いに答えよ。 (1) 79(z) = (<)6- と表すとき、多項式ヵ」(z),およびの(7) を求めよ。 (2) 任意の非負整数たに対して、 jm z*7(z) =0 ターオoo となることを示せ。 (3) 次の広義積分 十Co 7ニ / か(2p(e)7(<)dz 0 の値を求めよ。 解決済み 回答数: 2
数学 大学生・専門学校生・社会人 6年弱前 部分積分についてです。特に(2)〜(4)の問題の解き方が分かりません。 ※右側の写真が答えです。 ョ 次の不定積分を求めよ. M 4 /mwe 十3) @Z 4 sg + 1) gz 「 約 / ァ arctan の 多 / 8rCSin y dz 解決済み 回答数: 1
化学 大学生・専門学校生・社会人 6年弱前 「濃度不明の酢酸を10倍希釈したものを10.0ml採取し、0.100mol/Lの水酸化ナトリウムを滴下することで、中和判定実験を行ったところ、6.00mlで中和した。これについて下記の問いに答えよ。」という問題の(4)がわかりません…わかる方いらっしゃいましたらよろしくお願... 続きを読む 4. 濃度不明の酢酸を 10 倍希釈したものを 10.0 mL 採取し、0.100 molL の水酸化ナトリウムを滴 下することで、 中和滴定実験を行ったところ、6.00 mL で中和 した。これについ 答えよ。 1) 中和の化学反応を記せ。(S 点) うの 3 ず て下記の問いに 中和滴定の実験で溶液を希秋するときに用いる実験器具を 2 つ記せ。(完答 点) 得られた結果の平均値からもとの酢酸の pH および質量%濃度 を算出せよ。ただし、 酢酸の密 度は 1.00 gcm' 電離度 0.0150 とする。(pH 3 点, 濃度 3 点) 和滴定 したとこ この実験で用いた酢酸を適当に希釈 して、 0.100 molL の水酸化ナトリウムで ろ、8.00 mL で中和した。 何倍希秋したか求めよ。 10 点) 回答募集中 回答数: 0