数学 中学生 9分前 解説を読んでも分かりません!なぜ赤文字2行目のはじめが2分の4aになるのかがわからないです!どこから2分の4aが出てきたのか?わかる人ぜひ教えてください!テストが今日なので早めだと助かります!無理言ってごめんなさい!お願いします! 1/2(6a-30)+1/2(a+b) =2a-b+za+b 5/2 a+a-b+b 2a 2 a 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 約3時間前 解がすべての実数である時っていうのは、共有点を持たないものだからx軸に触れてなくて、完全に上にあるか下にあるかだと認識しています。 不等式<0にすべての実数である時っていうのは、写真の右のほうに書いてあるグラフのように絶対に上に凸のグラフになると言う考えで良いですか? 解... 続きを読む 4 不等式 (k-1)x2+2(k+1)x+2k-1<0 の解がすべての実数であるとき, 定数kの値の範囲を求めよ。 h2-1の値で場合分けできて当 k-170777 友>1のときは、条件を満たさない、 k-10つまり k=1. 2-10.つまり (-1)x2(+1)x+2f-10に足を入 4x+1<0, x</条件を満たさない 3x²-5x-220 -3x²+5x+270. a=-3.0=5 4(B-1)x+2(+1)x+2k-10 (1-1)<O たくし たくし 判別式Dを使うと f =-125<0. 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 約3時間前 途中式ですが、こんなに面倒な計算をするのであっているのでしょうか、間違っている解き方でしたら教えていただきたいです。 (6) (2x+1)2(3x-2)dx 未解決 回答数: 2
英語 高校生 約3時間前 リードAの関係代名詞の非制限用法です。解説して欲しいです。 3 〈関係代名詞の非制限用法〉 次の各文の (1) The gentleman, (2) I wrote a letter, (3) His father works for a bank, (4) I met a lady, (5) The man, (6) She said nothing, に適する関係代名詞を書きなさい。 I didn't know, gave me some fruit. I then forgot to mail. dabas A diw jadw is in the city. asked me for my help. dw adw & ot ai looked very tired, showed me the way to the library. made him angry dI 日本文になおしなさい。 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 約4時間前 分からなくて回答を見たのですが、3!なのになんで3をかけてないのか分かりません💦教えて欲しいです の総数) け 2 4人ずつの2つの組に分ける。 263 異なる色の9個の玉を次のように分けるとき,分け方は何通りあるか (1)4個,3個, 2個の3つの組に分ける。 (2)X,Y,Zの3つの組に, 3個ずつ分ける。 (3)3個ずつの3つの組に分ける。 ④4 2個, 2個 2個 3個の4つの組に分ける。 →教p.38 補 ヒント 61 特定の人を選ぶ場合は, 先に選んでおく。 63 ①組に区別 (X, Y など) があるかどうか ②個数が同じ組があるかどうか に注意する。 未解決 回答数: 1
数学 高校生 約4時間前 教えてください😢 6 本の平行線と, それらに交わる 7本の平行線とによっ てできる平行四辺形は[ 1個ある。 analysis の8文字を1列に並べるとき, n, l,y がこの順 に並ぶ順列の総数は[ 1個である。 未解決 回答数: 1
物理 高校生 約5時間前 コンデンサーに入ったばかりであんまりイメージがつかめていません。(2)Qが変化しない理由はなんですか?(3)は何故Qが変化するのですか?(2)、(3)の図が何を表しているかも分かりません。教えてください。 誘電率を 3 E 求め。 0.0+0.8 コンデンサーに蓄えられる静電エネルギー 電気容量が 4.0μFのコンデンサーを電圧が 5.0V の電池につないで 充電した。 (1) コンデンサーに蓄えられる電気量は何Cか。 また, 静電エネルギーは何か。 (2) 右図のように, コンデンサーを電池から切りはなして から極板の間隔を2倍に広げた。コンデンサーに蓄え られるエネルギーは何Jになったか。 (3) 右図のように,(2), 電池を切りはなさずに極板の間 隔を2倍に広げた。 コンデンサーに蓄えられるエネル ギーは何Jになったか。 ニンサーの接続 電気容量がいばねる 1,3,4 (2) (3) 25 未解決 回答数: 1
数学 高校生 約6時間前 -1<k<7であれば虚数解がでることは分かるんですが kの値が-1<k<7であればいいのになんで赤線が引いてあるとこの作業をする必要があるんですか?お願いします。 スナ(k+x+2(k+1)=0 を満たす虚数の底部が 23のときのkの値を求めよ -(k+1)± Juk+1) = 8 (2k+ ( ) 2 =-(k+1) J(1)(k-1) 土 2 +JCKAY (17) 2 SEK) (K-?) F 2 2 K=1.5 虚数の範囲によりkos 回答募集中 回答数: 0
古文 高校生 約6時間前 解説お願いします🙏 問五 2 3 ① 一部①~③の「を」の説明として、適当なも 部a・bと次の部 のをア~エから選んで記号で答えよ。 (各2点) ① 生まれしも帰らぬものをわが宿に小松のあるを見るが悲しさ ② 二三にては死ぬともあらじ。一にてをあらん。 ③ いなほ少しひがごと見つけてをやまむ。 ア格助詞 イ接続助詞 ウ接続助詞の一部間投助詞 回答募集中 回答数: 0