国語 中学生 8年以上前 めちゃくちゃ国語が苦手です 受験生なんですが平均が55点くらいの公立入試過去問で39点しかとれませんでした…(90点満点) 特に配点のたかい記述問題が全て書けなくて大きく点数が下がってます… 国語のコツを教えてください! 解決済み 回答数: 2
世界史 高校生 8年以上前 世界史が本当に苦手です。 勉強の仕方もイマイチつかめません。 みなさんどうやって勉強していますか? いつも単語ばかり頭に入ってしまい、流れがわかないのでテストでも点数が取れません。 教えてください。 未解決 回答数: 4
国語 中学生 8年以上前 2週間後にテストがあります!その英語と数学を60点以上取りたいです!60点以上取れるにはどういった勉強をすればいいですか⁇教えてください‼︎宜しくお願い致します! 解決済み 回答数: 2
英語 高校生 8年以上前 現役の高3なんですけど、最初が河合塾のマーク模試で、偏差値44で77点しか取れなくて、音読などの勉強して、夏休み明けに同じ模試で偏差値58の134まで、上がり、英語が読めると感じるようになってきたんですけど、最近の河合塾のマーク模試で自己採126点と下がり、そして、最近英語... 続きを読む 未解決 回答数: 4
日本史 高校生 8年以上前 日本史と世界史のオススメの勉強法教えてください! 教科書に赤シートは好きじゃないんです... 何かいい覚え方ないですか?? ベストアンサーの方はフォローします。 解決済み 回答数: 4
英語 中学生 9年弱前 英語が塾や模試で思うように点数が伸びません🤦♀️ 宿題で出されたプリントも半分くらい❌が付いていてやる気がなくなりかけです。 私の勉強の仕方が悪いのでしょうか? 英語が得意な方、おすすめの勉強方法をお持ちの方、教えて下さい。 ちなみに、学校の定期テストでは90点取れている... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
化学 高校生 9年弱前 化学のテストについて 第一回目のテストでは90点だったのですが先日行われた第2回目のテストでは赤点と言うとても悪い結果でした 原因は前習っていたことを忘れてしまったことでふ どのような勉強すれば記憶が定着しますか? 未解決 回答数: 1