数学 中学生 4ヶ月前 書き込み多くて申し訳ないです! 1枚目の下から4行目について、 tは負の数だから、-tにして、5-(-t)にしなくていいんですか?? (8) 〈関数y=ax2(求め方) (例) Aはm上の点だから A(5,5) 2点A,Bを通る直線の傾きは だから、人外モンモー 6 5 lの式は y=1/2x-1 Cl上の点だから C(L. c(t. 1-1) イエオ Dはm上の点だから D(L. 1/3 特集合 Dt, 5 よって DC-1/23f-t+1(cm) 6 トー E(t, 5)だからEA=5-t(cm) 線分DCの長さは線分EAの長さより3cm短いから 6 13-101+1=5-1-3 MOTO 2001& 01 1-√21 これを解くと, t<0より t = 2 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 4ヶ月前 溶解度積の問題です。 一枚目が下線部③、2枚目が問題、3枚目が解答です。(字が汚くてすみません) 下線部から溶解度積をだして、混合した後も飽和水溶液になるから混合後でKsp=[Ag+][Cl−]の式を立てて解くと思うのですが、 混合した後の[Cl−]はなぜ1.0×10^-... 続きを読む ロゲン化銀は 工料によって分解し、銀を遊離する。このような特性を利用して, 写真フィルムには主に Ancl が利用されている。 ③ 塩化銀は、25℃の純粋な水に 1.3 × 10mol/Lまで溶ける。溶けた塩化銀は水中でほぼ完全に電離しており,溶解平 衡が成り立つ。 飽和水溶液では温度が一定ならば、水溶液中の銀イオンの濃度と塩化 物イオンの濃度の積は一定値になる。 この一定値を オ という。 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 4ヶ月前 この問題について解説していただきたいです。 答えはアです。 39 イオンの電子配置 原子 X が X2-になったときの電子配置と,原子番号 mの原子 Y が Y3+になったときの電子配置が同じであるという。原子Xの原子番号は次のア~ 力のうちどれか。 ア.m-5 イ.m-2 ウ.m-1 I. m+1 オ.m+2 力.m+5 (東京電機大 ) - 22. 3 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 4ヶ月前 (2)の問題です マーカーが引いてあるところで半径が|t|^2となっているのですが、私はtがマイナスになる場合がないと考えました。tがマイナスになる場合はどのような場合がありますか?🙇🏻♀️ 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 4ヶ月前 2番の問題で、自分は仮定法かと思ったのですが、どうして had+過去分詞 の形じゃないのですか? B: そう. これなんかどう? (1)僕が君なら、それを見りね。 A: うん、いいね。 (2)もっとお金があれば買えるんだけど。 (1) If I were you, I would buy it. (2) If I have have more money. I could. 122 had. buy it. 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 4ヶ月前 この問題教えてください! DHの方はわかったのですがGKがわかりません。 よろしくお願いします🙇♀️ 8:1-1: aa ■64 右の図において,△ABCの3つの頂点 A,B,Cから 直線 l に引いた垂線の長さは, それぞれ 10cm, 3cm, 5cmである。 このとき 辺BCの中点Dから直線lに引いた垂線DHの 長さと, △ABC の重心Gから直線lに引いた垂線 GK の長 さをそれぞれ求めなさい。 G OKA DC B A l. h h KH 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 4ヶ月前 線で引いた所より下に行く途中式が分からないです。また、そのさらに行った途中式も分からないです😢 教えてください 122 関数y= 22x+1 - 13 次の問いに答えなさい。 2+2+2-2x+2+2 [選択] 2x+1 について, a (1) 2 + 2 = t とするとき,yをtの式で表しなさい。 解説 《指数関数》 解答 2+2=tの両辺を平方すると, @ 2 +1-1 DOD (2)2 +2.2 · 2+ (2) 2=p 22x +2 +2-2x=p 22x+2-2 =f-2 したがって, 与えられた式は, y = 22・2′-2" ・22 + 2 - 2¯・22 + 2 === 2 (22+ + 2-21) — 2² ( [2ª + 2 +2 =2(-2) - 4t +2 H 22 21 =2f2-4t-2 答 R 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 4ヶ月前 英作文の添削をしていただきたいです!🙇♀️🙇♀️ have walked everyday at least 2 km for a long time.. I have two reasons that I keep walking for a long time. First, walking make me feel calm and relaxed. I walk for a long time when I feel stress. That way, I can change my emotions. Second, it is help for Like my health to walk everyday. I was feel healty when I start walking everyday, For example, I don't catch a cold and get the strong body. These reasons. I walk everyday for a long time. Walking is affected. mental and physical. I want to keep walking everyday. (101) 解決済み 回答数: 1