学年

質問の種類

数学 高校生

至急! (1)は出来たのですが ×してある(2)が分からないので教えて下さい!

(1) ある喫茶店が, テイクアウトのサンドイッチを販売するために調査を行った。 その結果,次のことが分かった。 0:1個の価格 (消費税込み) を 400円にすると, 1日に60個売れる。 2:1個の価格を10円値上げするごとに販売個数は2個ずつ減り, ADC 10円値下げするごとに販売個数は2個ずつ増える。 ③:サンドイッチ1個につき 300円の経費がかかる。 この店のオーナーから (1), (2) の相談を受けたTさんと K君が次のように話している。 (1) 1日の売上金額を最大にするには, 1個の価格をいくらにすればよいか。 ただし、 キには, 下の 0 ~④のうちから当てはまるものを一つ選べ。 T:1日の売上金額は「(1個の価格)× (販売個数)」 で求めることができるわ。 K:1個につき 10円のx倍(「10x」円 )値上げしたときの販売個数は「60-| アx」個 だから,1日の売上金額は 2 (400 + 10x)×(60- アx)…0 2 と表すことができるね。 T:0式を変形すると, 200イウ+x)×(エオ-x) %=D-20(x+ カ |+x)x (エオ ーx 30 となるから, 1日の売上金額が最大になるのは, x= クケのときだわ。 + キ 40 -5 K:だったら, 1個の価格をコサシ円にすればいいね。 350 キ また,そのときの売上金額は, 円だね。 0 24000 0 24180 の 24320 24500 ④ 24620

回答募集中 回答数: 0
生物 高校生

生物基礎の免疫の単元です。 空いているところで分かるところだけでいいので教えて欲しいです(ᵒ̴̶̷̥́_ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

- 問 - 答 1章 生体防御と免疫 有害な体外環境の変動や病原体などから体を守るしくみを総称して何と 234 夜 234 いうか。 234 の中で,病原体などの体内への侵入を防いだり, 侵入した病原体な どを排除したりするしくみを何というか。 236 病原体の感染を防ぎ, 感染した場合には病原体を認識してそれに応じて 即座に生じる生体防御機構を何というか。 237 特定のB細胞やT細胞によって病原体として認識された物質を何というか。 238 脊椎動物に特殊化して発達した免疫で, 抗原にのみ特異的に生じる強力 な生体防御機構を何というか。 239 適応免疫の1つで, T細胞が活性化して感染細胞を攻撃し, 細胞内の病 原体を除去する免疫を何というか。 適応免疫の1つで, B細胞がつくる抗体によって病原体を排除する免疫 を何というか。 235 235 御理的 化年6npfrep 236 237 238 239 240 240 B細胞が活性化してつくる免疫グロブリンを何というか。 白血球が病原体を細胞内に取り込んで処理するはたらきを何というか。 243 好中球,マクロファージ, 樹状細胞などの食作用を行う細胞を何というか。 B細胞, T細胞, NK細胞などの免疫細胞を何というか。 -白血球は,どこの,何という細胞からつくられるか。 246 骨髄でつくられたT細胞は, ある器官に移動して成熟する。この器官 241 241 242 242 243 全額2 244 244 245 245 は何か。 246 2章 自然免疫 皮膚のバリアによる病原体の感染防御や, 粘膜における繊毛の運動によ 247 247 る病原体の排除を何というか。 粘液,汗などが弱酸性, 胃液が強い酸性を示すことで, 細菌の増殖が抑 えられる。この防御を何というか。 だ液,粘液,汗などに含まれる, 細菌の細胞壁を分解する酵素は何か。 ディフェンシンは細菌の何を分解するか。 血液から組織へ移動した単球から分化した細胞を何というか。 252 病原体の侵入部が, マクロファージやマスト細胞のはたらきで赤く腫れ る。この状態を何というか。 白血球の約6割を占め,細胞内部に頼粒をもった細胞を何というか。 248 248 249 249 250 250 251 251 252 症 253 253 254 好中球が死滅して膿を形成することを何というか。 255 正常な細胞と感染細胞やがん細胞を細胞表面の違いで認識し, 攻撃する 254 255 細胞を何というか。 3章 適応免疫 自己の成分を抗原と認識するB細胞やT細胞が, 成熟過程で排除され 256 魚在東島 256 たり,免疫反応が生じないようになったりしている状態を何というか。 257 病原体を取り込んだ樹状細胞は, 病原体を断片化して細胞の表面に提示 257 位R後品 する。樹状細胞のこのはたらきを何というか。 第3編 の免疫

未解決 回答数: 1
数学 大学生・専門学校生・社会人

標準正規分布において、P(-k <= X <= k)=0.97を満たすkの値はいくらか。 という問題なのですが、何かヒントでもいいので教えていただけないでしょうか。

標準正規分布表 N(0,1°) 0.00 0.01 0.02 0.03 0.04 0.05 0.07 0.08 90°0 60°0 0.0279 | 0.0319 0000°0 0.0040 0.0438 0.0080 0.0120 0.0160 0.0199 0.0239 0.0359 0°0 0.1 0.0398 0.0478 0.0517 0.0557 0.0596 0.0636 | 0.0675 0.0714 0.0753 0.2 0.0793 0.0832 0.0871 0.0910 0.0948 0.0987 0.1026 0.1064 0.1103 0.1141 0.3 0.1179 0.1217 0.1255 0.1293 | 0.1331 0.1368 0.1406 | 0.1443 0.1480 0.1517 0.4 0.1554 0.1591 0.1628 0.1664 0.1700 0.1736 0.1772 | 0.1808 0.1844 0.1879 0.5 0.1915 0.1950 0.1985 0.2019 0.2054 0.2088 0.2123 0.2157 0.2190 0.2224 0.6 0.2257 0.2291 0.2324 0.2357 0.2389 0.2422 0.2454 | 0.2486 0.2517 0.2549 0.7 0.2580 0.2611 0.2642 0.2673 0.2704 0.2734 0.2764 | 0.2794 0.2823 0.2852 0.8 0.2881 0.2910 0.2939 0.2967 0.2995 0.3023 0.3051 0.3078 0.3106 0.3133 12|0.3238 0.3159 | 0.3186 60 0.3413 | 0.3438 0.3212 0.3264 0.3289 0.3315 0.3340 0.3365 0.3389 1.0 0.3461 0.3485 0.3508 0.3531 0.3554 0.3577 0.3599 0.3621 1.1 0.3643 0.3665 0.3686 0.3708 0.3729 0.3749 0.3770 0.3790 0.3810 0.3830 1.2 0.3849 0.3869 0.3888 0.3907 0.3925 0.3944 0.3962 0.3980 0.3997 0.4015 1.3 0.4032 0.4049 0.4066 0.4131 660V0 0.4115 0.4265 0.4082 0.4147 0.4162 0.4177 1.4 0.4192 0.4207 0.4222 0.4236 | 0.4251 0.4279 0.4292 0.4306 0.4319 1.5 0.4332 0.4345 0.4357 0.4370 0.4382 0.4394 0.4406 0.4418 0.4429 | 0.4441 1.6 0.4452 0.4463 0.4474 0.4484 0.4495 0.4505 0.4515 0.4525 0.4535 | 0.4545 1.7 0.4554 0.4564 0.4573 0.4582 0.4591 0.4599 0.4608 0.4616 0.4625 0.4633 1.8 0.4641 0.4656 0.4664 0.4671 0.4678 0.4706 669F0 0.4767 0.4649 0.4686 0.4693 0.4732 0.4738 6°9 0.4713 0.4772 0.4719 0.4726 0.4744 0.4750 0.4756 0.4761 2.0 0.4778 0.4783 0.4788 0.4793 0.4798 0.4803 0.4808 | 0.4812 0.4817 2.1 0.4821 0.4826 0.4830 0.4834 0.4838 0.4842 0.4846 0.4850 0.4854 0.4857 2.2 0.4861 0.4864 | 0.4868 0.4871 0.4875 0.4878 0.4881 0.4884 0.4887 0.4890 0.4913 | 0.4916 6060 0.4911 0.4932 2.3 0.4893 0.4904 968F0 0.4898 0.4922 0.4901 0.4906 2.4 0.4918 0.4920 0.4925 0.4927 0.4929 0.4931 0.4934 | 0.4936 2.5 || 0.4938 0.4940 | 0.4941 0.4943 0.4945 0.4946 0.4948 0.4949 0.4951 0.4952 2.6 0.4953 0.4955 0.4956 | 0.4957 0.4959 | 0.4960 0.4961 0.4962 0.4963 0.4964 0.4972 | 0.4973 696°0 0.4970 0.4978 2.7 0.4965 0.4966 0.4967 0.4968 0.4971 0.4974 2.8 0.4974 0.4975 0.4976 0.4977 0.4977 0.4979 0.4979 0.4980 0.4981 0.4985 0.4986 0.4986 6°7 0.4981 0.4987 0.4982 0.4982 0.4983 0.4984 0.4984 0.4985 3.0 0.4987 0.4987 0.4988 | 0.4988 0.4989 | 0.4989 0.4989 | 0.4990 066F0

回答募集中 回答数: 0
理科 中学生

①の式の立て方が分かりません💦 回答お願いします(❁ᴗ͈ˬᴗ͈)

ーの電気 p.242~245) O-技陰極線 ② のア O(思判-表)下図 O0-検静電気 合う力 O (思 引き合うナ T40F 電気エネルギー 送生した無、い に てしまうため 極板A 熱帯魚を飼育しようと考えているゆうきさんと先生 の会話を読み, 次の問いに答えなさい。 ゆうきさん 「熱帯魚を飼育しようと思って,水槽 のセットを買いました。 そこにヒーター が入っていたのですが, これは何に使 極板B ヒー日 -の をふ、や 熱かに十ない t&と うのですか。」 254~261> O知-技)ウ @ 3.0mA ④(知-技)1.20V ている導線と一端子につなが 20°℃_のzkを2 b 25℃まで .262~265〉 O知·技)下区 の ヒーター D0 先生「熱帯魚は冷たい水では飼育できないから, 水をあたためるために使うのですよ。いっぱん てきには熱帯魚は25℃くらいで飼育すること が多いです。」 ゆうきさん 「なるほど。じゃあ,水槽の水があたた まるまで熱帯魚は入れたらだめですね。 私が買った水槽には水が60L入り, ヒ ーターが150 W となっているから, 601 nk 0 ☆ 19の水で →4 0 60000g 60000g - |250000 0 2 4 20°℃の水を使ったときは( ア)分 後には25℃になり, 熱帯魚を入れても だいじょうぶですね。」 先生「その計算はまちがっていませんが, イ)実際 にはもっと時間がかかるはずですよ。温度計 で水温をはかってから入れるようにしてくださ い。だいじょうぶですね。」 文中の空欄( ア )に当てはまる数値を答え なさい。ただし,1gの水の温度を1°℃上昇させ るために必要な熱量を4.2Jとする。 なぜ計算とはちがって時間がかかるのか, 下線 イ)の理由を答えなさい。 ①の時間にできるだけ近づけて水温を25℃ にするためには,どのようなくふうが考えられるか。 ただし、このヒーターは25℃をこえると, スイッチ が切れるしくみをもっている。 列3(知技)オー」 25 V 254~266〉0 V4(知技) 4.7 OmA ⑦ 知技 58~271〉 1( 3C4知·技) くう らん 268~271) D電球6OC 278~281 ② 知·技 じょうしょう 向きを逆に 282~28 る。OG 活用編 コあし配 -うなち 全体の が大き 電気器 なくな イウのア の

回答募集中 回答数: 0