学年

質問の種類

理科 中学生

イの電気抵抗が10Ωでウが20Ω,アが12Ωだと思ったら,電気抵抗が大きい順で並ぶと,z.y.xなのが理解出来ません🤧 z.x.yじゃないんですか.....

である。 (2) 電圧が4Vのときに流れる電流は, 電熱線a が0.4A, 電熱線b が オームの法則 電圧V[V〕 電流I [A] = 10Ω, 電熱線b... 4V 0.2A =2092 0.2Aだから, 2倍。 ( 3 ) 抵抗の大きさは, (2)より, 4V 電熱線 0.4A 豆電球は、豆電球に加わる電圧が ア 大きいほど, 流れる電流が大きいほ ど明るくなる。 豆電球の抵抗は同じ だから、 電圧が大きいほど電流も大 きくなる。 豆電球の電圧が大きい順 に並べる。 電源の電圧をVとすると. エの豆電球に加わる電圧はVである。 右の図で, ア, イ. ウの回路の豆電 球はそれぞれ x, y, zの部分と直 列つなぎになっている。 x,y,z vV. LOVE 2002 の部分の抵抗は,大きい順にz, y, xとなり,その部分に加わる電圧も大きい順にz, y, xとなる。よって、豆電 球に加わる電圧は大きい順にア→イ→ウとなるが、いずれもⅣVより小さいので、エよりは暗くなる。したがって 明るい順に、エア→イ→ウとなる。 OV 電源装置 + X電熱線 vV 電熱線b 電源装置 電熱線a 0465000 電熱 ·vV. 豆電球 一 豆電球 28V/ 抵抗R[Ω] イ H 一極 -00 vV I OVI V=RI I=- 電源装置 Set 10 電熱線 電熱線 b 電源装置 -gpt 電熱線as 電熱線 vV. 豆電球 豆電球 豆電球Yの直 B

回答募集中 回答数: 0
数学 高校生

(3)がよく分かりませんでした。 誰か詳しく教えてください泣 あと十分条件と必要条件の意味?使い方がよく分からなくてこんがらがってます…

基本例題 54 必要条件 十分条件 次の (1) x<1はx≦1であるための (3) xy+1=x+yはx,yのうち少なくとも1つは1であるための。 (2) x<y は x<y" であるための (ア) (ウ) (エ) ] に最も適する語句を (ア)~(エ) から選べ。 x, y は実数とする。 指針▷① ② (4) △ABCにおいて,∠A<90° は, △ABCが鋭角三角形であるための (イ) 必要条件であるが十分条件ではない 必要十分条件である 十分条件であるが必要条件ではない 必要条件でも十分条件でもない 。 まず,命題を 次にその逆gpの真偽を調べる。 gの形に書いて,その真偽を調べる。 ③3 そして,pg が 真ならば gpが真 ならば などと答える。 00386 は q であるための十分条件十 であるための必要条件 はg 解答 (1) x<1⇒ x≦1 は明らかに真。 x≦1 x<1は偽。 (2) x<y⇒ x<y は偽。 x<y^x<y は偽。 (I) (3) x,yのうち少なくとも1つは1は真。 (ア) 1867 26 (4) △ABC において,∠A<90°⇒△ABCが鋭角三角形 は偽。 xy+1=x+y⇔(x-1)(y-1)= 0 (反例) (反例) -1, y=0 x= (反例) x=0, y=-1 x=1 △ABCが鋭角三角形⇒∠A<90° は真。 000 (ウ) (反例) ∠A=30°90°, ∠B=100℃, ∠C=50° (イ) p.93 基本事項

回答募集中 回答数: 0
国語 中学生

国語の税の作文です。 作文苦手なので添削お願いします。 勝手に文を消してもらっても、付け足してもらっても大丈夫です。 一度修正していただきました! よろしくお願いします!😭

蝉の声が響き渡り、ジリジリとなる蛍光灯の光が教室を照らし出す中、夏 期講習が始まった。受験生たちは一心不乱に問題に取り組んでいた。そん な中、教材が配られ誰かが 「学校の教材は無料なのにな」と呟いた。 学校 の教材は税金で作られているという事は知っていたけれど、税金がどのよ うに使われているのかよく知らなかった。そこで税金について調べてみ た。 税金は、私たちが日々利用している様々な公共サービスを提供するため に集められているお金だ。例えば、学校の教材や施設、道路や公園、消防 署や警察署の設備や車両など、私達が暮らす上で欠かせないものを維持す るために、税金が使われている。私達が税金を納めることで、国や自治体 は私達が安心して暮らせる社会を維持し、実現することができる。また、 税金は、さまざまな政策や社会福祉、医療、教育などにも必要とされてい る。税金を納めることは、社会の貢献することにもつながる。 私達が使っている学校の教科書も税金で作られているのだ。 税金によ り、私達や教師が様々な教育材料を使用し、生徒が楽しく学習できる環境 を提供することができるのだ。教科書は私達子供にとって欠かせないもの だ。新学期何気なく手に取るその教科書はたくさんの人の苦労のおかげで できている。 「学校の教材は無料なのにな」という呟きと同じで教科書は 無料でできていると思っていた。確かに私達は直接お金を払う必要はな い。しかし、それはたくさんの人の手によって作られた教科書であって無 料ではない。たくさんの人が一生懸命働いて得たお金が集められ作られた 教材。 今まで以上に興味を持って勉強し、勉強の楽しさを知っていきたい と思う。また、将来的自分自身も税金をしっかりと払い、たくさんの子供 に様々なことを学んで欲しい。 税金は、私達の暮らしを支える大切なものだ。私達は社会に貢献する| 員として、税金を納めることも税金を利用することもより良い社会のこと を考えてできたら良いなと思う。 そして、毎日私たちの暮らしを支えてくださる方々へ、心から感謝してい ます。それぞれの場所で職務に誇りを持ち、真摯に取り組んでくださる 様々な方々。そのおかげで私たちは安心して生活し、学習に励み、成長を 続けることができます。時には、大変な思いをされることもあるかもしれ ませんが、どうかご自身のことも大切にしてください。 私達は、いつでも 感謝の気持ちを忘れずにいたいと思います。そして、将来恩返しができる ようにしたいと思います。いつも本当にありがとうございます。 今後苦しいことや悩みができたとしても諦めずに努力し続け、輝く星の ように煌めき続けたいと思う。

解決済み 回答数: 1