学年

質問の種類

生物 高校生

問3の(1)がわかりません。解説をお願いしたいです🙇

(ア) ブナ (イノニ (カ) ハイマツ (キ)コメツガ (ク) スダジイ 問3.下線部bに関連して, 異なる2つの 資源(資源1と資源2) をめぐる2種の植 物 (陽樹と陰樹) の間で, 右図に示す関係 が成り立つと仮定する。 この図で資源1 と資源2の量は, 「とても少ない」, 「少な い」,「多い」,「とても多い」の4つに区 分されている。これらの資源について, 一方の種は図中の境界線abcで区切ら れた量に満たない場合に,また他方の種 は defで区切られた量に満たない場合 にそれぞれ安定に生存できない。 資源 とても 多い 源多い 資源1 少ない とても 少ない 少と少 いもい てな I a 多い 資源2 E 多い とても いも Gate 1と資源2の量が実線で囲まれた領域 Iや領域Ⅱにある場合は,資源の奪い合いを 経てどちらか一方の種が生き残るが,領域Ⅲにある場合は両種が安定に共存できる。 これらのことをふまえ、次の(1)~(3)に答えよ。 ただし, 両種の資源の奪い合いにお おいて、資源1と資源2以外の影響は無視できるものとする。 ○ 次の①~③に記述した現象が成立する資源量について,下の(ア)~(キ)のなかから 適当なものをすべて選び, 記号で答えよ。 ①一方の種のみが生存することは無く,両種は安定に共存できる。 ②一方の種のみ生存できるが,両種は安定的に共存できない。 ③両種とも安定に生存できない。 100 3編 生物の多様性と生態系

解決済み 回答数: 1
英語 中学生

𐙚 中学生 英語 英作文 写真の問題の私の回答の添削をお願いします > < 英作文が致命的に苦手で全然わかりません。 赤ペンで書いたものがワークの答えです!! どうして私の英作文だと間違っているのかと 文法 ( 特に熟語 ) について教えていただきたいです ✧︎*。

4 問2 英語の授業で,次の【黒板】に書かれたトピックが与えられ,これについて,中学3年生 の桃子(Momoko) と大輔 (Daisuke) が英語で会話をしている場面である。会話が成立す るように,下線部 ① ② のそれぞれについて,( )内に英語を書き, 英文を完成させ )内の語を含めて, それぞれ6語以上使用し,( 下線部が1文となるように書くこと。 ('23 佐賀県) なさい。ただし,( )を含む a Daisuke: Momoko, what do you think [] 【黒板】 about this topic? Momoko: I agree with it. We are busy ① Today's Topic because ( things ). So I think we should buy books We should buy books on online stores. on online stores when we want to buy them. How about you, Daisuke? Daisuke: I don't think we should buy books on online stores because we may sometimes buy the books we don't want. But when we go to bookstores, ② books ). So we should buy the books at bookstores. Momoko: I see. That is a good point. ヒント agree with ~ : ~に同意する, the books we don't want : わたしたちが欲しくない本 We have to do many things • [ we should do lots of things (2) we can check the inside of books [ we can try to read books

解決済み 回答数: 1