数学 高校生 約1年前 高校数学ⅠAの問題です。 解いたのですが、合っているか分かりません。答え合わせと間違っていれば解説をお願いします。 (1)462通り (2)150通り 右の図のように道路が碁盤の目のようになった町で A地点からB地点へ最短距離で行く。 【観点C】 (1) すべての道順は何通りあるか。 128 (2)(1) のうちで、C地点を通る道順は何通りあるか。 A B C 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 約1年前 それぞれの問題がなぜ過去形になるのか過去進行形になるのかよく分かりません。説明お願いします🙇♀️ 2 []内の語句を使って、 次の日本語を英語にしよう。 (必要があれば適切な形にかえること。) けん (1)健は昨年、横浜に住んでいました。 [live] Ken doon lived in Yokohama last year. (2) エマは今朝、朝食を食べませんでした。 [have] Emma didn't [did not] have breakfast this morning. (3)私たちはそのとき英語を勉強していました。 [study] We were studying English (4) あなたは昨夜9時に何をしていましたか。 [do] What were you doing. (5)あなたは今朝何時に起きましたか。 [get up] What time did you get up then. at nine last night? this morning? L 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 約1年前 高校数学ⅠAの問題です。 解いたのですが、合っているか分かりません。答え合わせと間違っていれば解説をお願いします。 (1)8/3π-2√3cm^2 (2)8-4/3π-2√3cm^2 図のような半径4cmの四分円と 横4cm 縦2cmの長方形がある。 このとき次の問いに答えなさい。 【観点】 4cm (1)塗りつぶし部①の面積を 求めなさい。 41cm 8cm (2)塗りつぶし部②の面積を求めなさい。 4cm- 2cm 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 約1年前 高校数学ⅠAの問題です。 解いたのですが、合っているか分かりません。答え合わせと間違っていれば解説をお願いします。 (1)180°-2a (2)7/4cm 2 図のようにAB=6cm,BC=8cm の 長方形ABCDがあり、 点Cが点Aに G 重なるように折り、そのときの折り目 をEFとする。 このとき、次の問いに A R 答えなさい。 【観点B】 0cm (1) ∠AEF=α°とする。このとき∠AEB の大きさをを使って表しなさい。 (2) BEの長さを求めなさい。 B C -8cm 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 約1年前 高校数学ⅠAの問題です。 解いたのですが、合っているか分かりません。答え合わせと間違っていれば解説をお願いします。 (1)10cm (2)25√3cm^2 3 図のような直方体を3つの頂点A, F,Cを 通る平面で切るとき、 次の問いに答えなさい。 【観点C】 A B (1)線分AFの長さを求めなさい。 (2) AFCの面積を求めなさい。 6cm -8cm 18cm G 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 約1年前 高校数学ⅠAの問題です。 解いたのですが、合っているか分かりません。答え合わせと間違っていれば解説をお願いします。 (1)3√41cm (2)540√3cm^3 右の図のような正三角柱ABC - DEFがある。 正三角形の1辺の長さを12cm, 三角柱の高さを 15cmとする。 また右の図のようにAからDまで 糸を1周巻き付けたとき、次の問いに答えなさい。 【観点C】 (1) 巻き付けた糸の長さを求めなさい。 正三角柱の体積を求めなさい。 12 B 15 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 約1年前 高校数学ⅠAの問題です。 解いたのですが、合っているか分かりません。答え合わせと間違っていれば解説をお願いします。 (1)4√2/3cm^3 (2)√5cm 55 右図において正四角錐の辺の長さがすべて2cm であるとき、 次の問いに答えなさい。 【観点C】 (1) 正四角錐PABCDの体積を求めなさい。 P (2) 辺PBの中点をMとしたとき、線分DMの長さを求めなさい。 M B 回答募集中 回答数: 0
化学 高校生 約1年前 高校 化学基礎の問題です。 解いたのですが、合っているかわかりません。答え合わせと間違っている場合は解説をお願いします。 ①0.50 mol/Lの塩酸 2.0Lに含まれるH+の物質量を求めよ 答 1.0mol ②0.50 mol/Lの硫酸 200mLに含まれるH+の物質... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
現代文 高校生 約1年前 急ぎです!! 村上春樹さんの「夜中の汽笛について、あるいは物語の効用について」で、最後に少女が自分の物語を語り始めるという文があって授業で400字その続きを考えるらしくて。案だけでもいいので考えてくれませんか...! ⚠️冒頭部分が乗らなかったので載せます 夜中の汽笛... 続きを読む 「あるとき、 夜中にふと目が覚める。」 と彼は話 し始める。 「正確な時刻はわからない。 たぶん 二時か三時か、 そんなものだと思う。 でも何 時かというのはそれほど重要なことじゃない。 とにかくそれは真夜中で、僕はまったくのひと りぼっちで、まわりには誰もいない。 いいか い、 想像してみてほしい。 あたりは真っ暗で、 何も見えない。物音ひとつ聞こえない。時計 の針が時刻を刻む音だって聞こえない一時計は とまってしまったのかもしれないな。 そして僕 は突然、 自分が知っている誰からも、自分が 知っているどこの場所からも、信じられないく らい遠く隔てられ、 引き離されているんだと感 じる。 自分が、この広い世界の中で誰からも愛 されず、誰からも声をかけられず、 誰にも思い 出してもらえない存在になってしまっているこ とがわかる。 たとえ僕がそのまま消えてしまっ たとしても誰も気づかないだろう。 それはまる で厚い鉄の箱に詰められて、 深い海の底に沈め られたような気持ちなんだよ。 気圧のせいで心 臓が痛くて、そのままふたつにびりびりと張り 裂けてしまいそうな―そういう気持ちってわか るかな?」 未解決 回答数: 0
古文 高校生 約1年前 「深き夜のあはれを知るも入る月の おぼろけならぬ契りとぞ思ふ」 これはどうやって訳すのでしょうか。 そして、こういった詩が物語中に出てきたときは基本的にどう訳すのでしょうか。 解決済み 回答数: 1