学年

質問の種類

国語 中学生

作文の添削お願いします!🙇🏻‍♀️՞ 4問あります。 基本的には注意に従ってかけていればOKですが、内容が大丈夫か確認して欲しいです。 (回答してくださった方にはなるべくベストアンサーをつけさせていただいてます-`🙌🏻´-)

冬期 S 国語 JAPANESE LEVE HIGH 7 作文 百五十字以上、百八十字以内で書きなさい。 次の文を読んで、あなたが考えたことを、自分の体験を交えて、マス目か かどうかの方が、大切なのではないか。 物事を成功させたかどうかよりも、物事に取り組む過程で充実感をもてた ま t い A03 が ト 67 里 V 考私 め 2 が S え は さ 12 3 か 強た得過方 を C th 2 を 重そ例と か 5程 に 結 た頑ら れ を 友 1 視の L が 引張 7 な頑対よ to た M て て そ 3 め 10 the れ た すけ張で 9 れ y すも 方 私 れま ま タサ と 私た 過 がは る せ で し 9 音 と な程 H 5 も ん の て場味 し 過の FA も 合 がてな重 せた を と程だ結張 なも ら視 田 46 と 里 y 〒 S y 62 は を数え を結 い る <注意> 冬期 S グラフAとBを見て、関心を持ったことと、そのことに関する意見や提案を、 次の注意に従って書きなさい。 ◇落は設けず、一マス目から、百五十字以上、百八十字以内で書くこと。 S三 「やればできる」という言葉について、あなたの考えを、次の注意に従つて 書きなさい。 (注意) 1名 切に だ と 9 。 べん動 参加 ボ きた き は n こ カ し し約ラ だ 6 意 か六ン 考勇 と勇加 こ 欲= し 〒 A ボランティア活動への参加意欲 無回答 0.1% 参加してみたい とは思わない 34.9% ぜひ参加してみたい 4.3% 機会があれば 参加してみたい 60.6% え気思 気 るう を し 2 と を イ と 五 0 。 ふ 回なら ら み と活 か上がボ割3 B ボランティア活動の経験の有無 無回答 0.1% り人し た ~ ン to 6 高 HEAU 動 過去にしたこと がある し S ぼけ参 と F S イ とる がたみ す 2 るを加 こ し つ 田 ま 約了 と参 〒 七活が加 イ て て割動わ 音 2 S ア S でに か欲 大めるる 活る 参るは ボス ラ ン し は L it s > 2 6 22.6% 現在している 8.5% これまでにした ことがない 68.7% 注・・・集計の際に数値を四捨五入している関係上, 合計は100%になっていない。 (経済企画庁国民生活局 平成12年12月 「平成12 年度 国民生活選好度検査 ボランティアと国民 生活-」 から作成)

解決済み 回答数: 1
歴史 中学生

(3)合っていますか?言い方がよく分かりません 答え領事裁判権を相手国に認めていた

社 会 円 00 [ とともに,日本 ■ に当てはまるこのある地域の名を答 シベリア ] 1 次のA~Dの文章は、日本とかかわりのあった国に関するものである。これらを読み, あとの問いに答えよ。 ( 岡山県公立改 ) A 清との戦争に勝った日本に対して a □が指導した革命によって誕生した国である。 日本は第一次世界大戦中にこの国に二十一か条の要求 を提出し,その大部分を認めさせた。 三国干渉を行った国である。 このできごとをきっかけに、日本はこ の国との対立を深めていった。 件数 り作成) よ。 まれ 合 b C アヘン戦争に勝利してアジア一帯への進出を拡大した国である。 日本はこの国と不平等条約を結んでい たが,日清戦争の直前にその一部改正に成功した。 D 第二次世界大戦後に, C 日本の民主化を進める中心的役割を果たした国である。日本は朝鮮戦争の始まっ 翌年に、この国のある都市で平和条約を結んだ。 Bの文中の ]には,三民主義を唱えた人物が入る。この人物名を答えよ。 [ L ] 領事裁判権を日本が認めたこと。 □2) 下線部aによって日本が清に返還した地域はどこか。 右の地図中のあてはまる地域 ] する社会 [ である 財閥解体 [ に○をつけて示せ。 □3) 下線部 b の内容のうち、右下の資料に関連するものを述べよ。 4 下線部cの一環として行われた次のような政策を何というか。 日本経済を支配していた大企業のもとにあった株を分散し,会社を独立させた。 また,特に大きな会社は分割した。 (5)日本は,1902年にA~Dで示すいずれかの国と同盟を結んだ。 これについて次の① 自 ②の問いに答えよ。

解決済み 回答数: 1
化学 高校生

高一化学です! (6)の解き方がわからないので教えてください🙇

7.以下は生徒と先生が塩素の発生の実験についての会話の一部である。 以下の問いに答えよ。 先生 では今日は塩素の発生の実験をやってみましょう。 塩素 Cl2 を発生させるためには、 酸化マンガン(IV) MnO2と濃塩酸 HCI を反応させるこ とでできます。 また副生成物としては、水と塩化マンガン MnClも生じます。 では実験の指示書にしたがって、 実験してみましょう。 生徒A: まずは酸化マンガン(IV) 0.087g を天秤で量って・・・ よし!ピッタリ量り取れたぞ! 生徒 B; じゃあフラスコに入れよう。 あぁ・・・ 少しこぼしちゃった。 生徒A; ちょっとだし、大丈夫でしょ。 さあ、 続けよう。 生徒B; よし、 実験装置もできたぞ! さあ実験だ。 塩素の発生 実験の手引き 【使用試薬】 酸化マンガン 0.087g 4.0mol/L 濃塩酸 【実験装置図】 -濃塩酸 先生 ; みなさん、無事に実験終了しましたね。 では、考察に入ります。 洗気びん みなさん、今回の反応の化学反応式は書けましたか? 今回、皆さんに量りとってもらった酸化マンガン(IV) は(① mol です。 MnO2とCl2の係数比は 1:1なので、 発生する塩素も (1) mol ですね。 つまり、今回塩素は71mg 発生したはずです。 さて、発生した気体の入っている集気びんの重さを はかってみましょう。 酸化マン /ガン(IV) 濃硫酸 塩素 【実験操作 】 ① 酸化マンガン0.087gを正確に 量り取る。 生徒 A: あれ… 私たちの班、 56.8mgしかないよ。なんで? 生徒 B:おかしいね。 ちゃんと0.087g 量ったのに··· 先生:成功した班、 失敗した班あるようですね。 実験においては、失敗した原因を明らかに することも大切です。 また、実際に実験で得られた質量を収量、 出発物質(原料) から反応式に従って理論的に 生成する目的化合物の量を理論収量と言います。 これらの比率を百分率で表したもの を収率と言います。 収率は以下の式で求められます。 収量(g) 収率(%)=- x 100 理論収量(g) ※副生成物; 化学反応において目的の物質以外に発生する物質のこと (1) 下線部Iについて、 実験で行った反応の化学反応式を書きなさい。 (2) ①に入る数値を答えなさい。 ただし、 Mn=550=16 とする。 (3) 実験装置図をみると、 塩素は下方置換法で捕集している。このことから塩素にはどのような性質が あると考えられるか。 2つ答えなさい。 (4) 下線部Ⅱについて、 生徒 A,Bが行った実験で、 実際に収量が少なかった一番の要因は何か。問題 文を読んで答えなさい。 (5) 生徒A.Bの行った実験での塩素の収率はいくらか。 (6)/ 酸化マンガン(IV)を全て反応させるためには 4.0mol/L 塩酸は最低でも何mL必要か。 4 A 384 R!

回答募集中 回答数: 0