学年

質問の種類

物理 高校生

慣性力の問題を教えてほしいです💦 5番の解説の赤線を引いているところ(2箇所あります)が分かりません! お願いします!m(_ _)m

=っしエコから モー にてはまる天を引せただ 人は押梓するものとする。 ている電証天井の名に2 上旨を軸定し 下興に質 Q を付けで。 多庫で た。較1は、つりあいの位還O か の位が *(ml となった崩間を泰 と人直線のなす角を 9 radl とす Q を O に① きもでそうとするカカ| 衝元カの大きさはmgのを lv IN と表される。小味Qは半 1 7の由財上を待復運動するが振舞が小 ! 、い列合には、経牙はほぼ線と考えでよく。 この信和動は O を中仙どする っとみなすことができる。このとき。どはmg =を用いでピヨIO と示 め 次に。 めを始めた。加速度の大きさは [ms] でわった。 すると回人のより このときのQ の位置をO' とする。 tan の。を 9, @ を用いて表すとし3] となる。 また。 系が引く きき$を! 9 。 を用いて表すと4 |(N となる。 ン ここで. Q を電店の加連度の方向と鉛直線世つくる主 っょうに、O'からのQ の全位を[ml とすると G < を用いて5本( と表される。このときQ 7はの の 7を用いて表すとし6 とをる。 を中心に単振動する Q が右端に来て、いった/ を切っ時間の Q の真下の麻の位置を ると。Q はを区った遇章から ちた。

回答募集中 回答数: 0
理科 中学生

(2)① ② わかりません! 教えてください🙇🏻‍♀️

還 () 呼胡って出す二酸化府素の割合は13時, 15時。17時からの 2 時間で, それぞれ0.15%, 0.10%, 0.10* であり, 17時からの2時間も呼吸を行っていることがわかる。また, 15時からの2時間で, 袋Xで減った二酸 炭素の割合は010%。袋の結果より, Xのインゲンマメが呼吸によって出す二酸化炭素の割合が0.100%である ら。 とり入れた二酸化炭泰は010+010=020%である。 (20⑩ XとYのインゲンマメが ー机化素 示 (全量導お民人貞和 [男剛なので, Yの結果から求める。二酸化庶素の体積の割 レン 合は080%から115%になったので, インゲンマメが呼吸によ つてで出した二酸化炭素の体積の割合は, ⑯ 袋Xの二酸化過素の量が減ったのは | =上人WMをとり入れたためで. ーーーーー 1 0 た の り。 呼吸によって出す二酸化 | 放寺の体筑の六合は035%。この分の二隊化率も光合成でと | |!久6ので|全休でとり入れた大化談素の人積の剖合は -_ 040+035=075% (角|インダシマメが呼吸だけを行うと, ニ 袋の中の二酸化須素の体積の割合[%] 隊他炭素の体積の割合は1.156%になるはずで 13時 | 15時 | 17時| 19時 あるが間兆合成を行うたため0.40%になった。 | 袋X | 080 | 0.50 | 040 | Cl改でとり入れた三世化炎※ し合Y |o80|o9s|tos 還議計 の体積の割合は。 115-040=075% Y-X 0 045 065 年 (WWF 人mA 人 還還間半法計語陵 根から吸収した水や 水にとけた oo

未解決 回答数: 1