理科 中学生 3年弱前 (4)で、中2の塾の問題なんですけどどうやるか分からないです 計算方法教えていただけますか? ア 酸素 酸素 二酸化炭素 二酸化炭素 アンモニア (3)a,b,c,d を流れる血液のうち、』 を流れている血液が、 ブドウ糖などの栄養分の濃度が最も高い。 その理由で吸収した栄養分を0にたくわえるからである。 QとRの器官名を答えなさい。 (4) あるヒトの体内には、 血液が4000ml あり、 心臓は1分間につき75回拍動し、 1回の拍動により、 右心室と左心室から それぞれ 80mlの血液が送り出されるものとする。 このとき、 体循環により4000mlの血液が心臓から送り出されるまで に何秒かかるか。 1 ウ じん臓 尿素 アンモニア エ 未解決 回答数: 1
数学 中学生 3年弱前 中1数学の一次方程式の問題です。この問題の答えに書いてあるx-2やx+2の2の意味は何ですか? あと、こたえのkeyのところに書いてあるbとcの進む道のりがaの椅子の間隔に等しいのはどうしてですか? 求める。 ふもと 172 あるスキー場には,山の麓と頂上を結ぶ上りのリフト A,Bと下りのリフトC があり、リフトのケーブルはそれぞれ平行である。 また, 3つのリフトの速さはそれ ぞれ一定で, 椅子は等間隔に固定されている。 速さが毎秒2mのAに乗ると, 20秒ご とにBの椅子に追い越され,6秒ごとにCの椅子とすれ違う。BとCの速さが同じで あるとき,その速さを求めなさい。 [慶應義塾志木] ■アドバイス 通りの式に表す。 BとCのリフトの速さを毎秒m とする。 Aの椅子の間隔をを使って2 回答募集中 回答数: 0
化学 高校生 3年弱前 シクロペンタンの構造式は右が模範解答の形なのですが、左側の方だと罰になりますか? 罰になるのであれば理由も教えて欲しいです🙇♀️ (違いはCH2をH2Cと書いているかの違いです) 1 CH₂ CH ₂ CH₂ I - 1. CH₂ - CH₂ CH₂ 1 H₂C 1 H₂C 1 CH₂ 1 CH₂ 解決済み 回答数: 2
数学 中学生 3年弱前 中1の数学.方程式です。 写真にある問題の回答が分かりません。教えてください😭塾の宿題です。 やって見ましたが、割り切れなくて合っているかとうか不安なのでお願いします。説明は大丈夫なので答えだけでもお願いします。 (8) 34x-45=10x-29 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 3年弱前 今日塾で名詞を修飾する分詞についてやったんですけど、過去分詞を使う受動の方なんですけど,日本語から英語にする時の受動態との区別があまりつきません。教えてください 解決済み 回答数: 2
数学 中学生 3年弱前 高校受験の過去問を解いてみたんですけど数学が50点以下しか取れません🥲💧コツとかもしあったら教えて欲しいです。 一応その解いた時のノートです DATE 数学 TITLE (1) 1 - 4׳ (2)82²8³ ) + x + (2)√90-8√2x²√5 (4) 7) x 3 16 17-12 8x²yx Zxy X 10 -9√10 =-5 120 A(5) 81 x 4 TCX-360 120 9 3241 x 360 10 7080108 XO, TL = = = (4) 8301017 BZ 10通 12 = 16x7² +39) (4) √x+y = 15x = 9 √3x +21=39 ty=6 12 (1) 25 V AA BCtEta2" LABD=609 2B 20 7回 (1)黒=2個白=43個 ○⑤(1) △ABDと△CBEにおいて (2) 1200 正三角形なので、BE=BD…..① EBC=60° 108 TL + 47 +4匹 = (12π cm² x360 (5) おうぎの公式弧の長さ a Top ²x 2irx 360 27720 3 X-3 8/2015/ 1/2x 22 5 x-2 367CCM² y = - = x y= 15. 41 (4/6 (²) b = √30-3a (6) 3/8 (38) = 32 (n-1)(3)(n-1) ² =- XIX 6匹→半径 I n =3(x-2)-5(x-3) =386-515 = -2x+9 (3) オ (1) 8311) (2) Y = ² x (3)/2cm ² (¹) 3a+2b = 30 2b = 30-3a 2 30-3a b 2 2 √5 解決済み 回答数: 3
数学 高校生 3年弱前 二つが異符号になるというのがよく分かりません。 a/b -√3はabが1の時には負になるくないですか? 43 a,b は正の整数とする。3はと せよ。 a+36 a+b の間にあることを証明 (慶應義塾大) 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 3年弱前 化学と地学ってなんであんなに難しいんですか? 生物と物理はまだ頭に入ってくるんですけど、天気や化学反応、地震になると本当に頭に入ってこなくなります。 予習復習が足りないからでは?と思って前日に授業動画を見たり、帰ってきてワークをやったこともありましたが記憶を保てるのはその日... 続きを読む 未解決 回答数: 1
進路えらび 高校生 3年弱前 勉強しても伸びてる気がしません!!そもそも、塾に行けるようなほど余裕のある家ではないです。。かと言って家でもなかなか集中して勉強できる環境ではないです。。(この季節エアコンがなく暑すぎてやばいです) いっそのこと指定校推薦取るべきでしょうか、、? それとも、年明けまで粘って... 続きを読む 未解決 回答数: 2