化学 高校生 5年弱前 マーカーの部分どういうことですか? どなたか教えてくださいませんか🙇♀️🙇♀️ 塩化鉄(皿)FeCls 水溶液を沸騰水に加えると,水酸化鉄(I) Fe(OH)。のコロイ 警液ができます。 Fe(OH)。のコロイドは+に帯電しているので, 陰極側に移動し -。誤り。 益帯Sは 電帯をもnanイ 基曲田4 Nat と n A13+ の + sos 解決済み 回答数: 2
物理 高校生 5年弱前 答え、解き方合っていますか?教えてください。よろしくお願い致します。 1. 直流回路について各問いに答えなさい。 問1 次の直流回路において、各抵抗を流れる電流I,、Iz、 Ig、お よび全体電流Iはそれぞれ何[A]か。 コイル ルに2.02 9 [M のを近づけ3.02 コ ]CMP Jちオ△症由 5二 の D I, C 1。 A B 回 つ S 園 A回 S。/J ーL らao PO 60o0 90 eー6.0 o 3.5 V 「も てま[ ソレカ 面動s [Ge 図 回赤画①火 S問 動武選J同 をおっ 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 5年弱前 mightとcouldのどちらも「推量(may,canより可能性が低い)」とあるのですが、mightとcouldの使い分けはどのようにしたらよいのでしょうか? どなたか教えてくださると嬉しいです! 解決済み 回答数: 3
数学 高校生 5年弱前 この解答の答えの1/3の前の符号がなぜ”-“になるんですか? もしかしたら解答が間違っているかもしれませんが、、、 途中式などで教えていただけたら嬉しいです🙇♂️ ol3 %D ) 2-47-1 - 37-1 8. 級数 について,以下の問に答えよ、(各5点) 12n-1 n=1 (1)この級数の第n部分和 S, を求めよ。 この級数の第n部分和 S, は 2.4k-1 -3-1 3="s 121 ト-1 k-1 =2 k=1 k=1 I -I uE I =2 I I 3 I I I-uE 1-up E 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 5年弱前 化学の問題です👼🏻 今日提出なので急いでいます。。 解き方が分かりません。 ★ (2) 次のイオン反応式の係数を記入せよ(係数が1のところは記入不要)。 の Al3+ + AI(OH)。 OH 2 Ag* + Cu Ag + Cu?+ 2 Cu?+ + Al Cu + A/3+ (2 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 5年弱前 なぜAlにHClを足すとアルミニウムイオンになるのでしょうか 解説お願いします😭😭 城暖アルミニワムガリウム 十二水和物 HCI 溶融塩電解 ボーキ サイト Al203 Al HCI A|3+ 精製 02 NAOH HCI||NAOH HCI [AI(OH)4] AI(OH)。 NaOH NaOH 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 5年弱前 不定積分です。 ?と書き込みしているところがわかりません。解説お願いします! 68 代 66 不定積分 ( 大) 次の不定積分を求めよ。 cos? 1+sin.r (3-1) de 3" くたさ(1) ( daz 5.-1 (,08de (1)(与式)- (5.23-ェ)d=5- - 63-xda=5-2-2r3+C gol3(x) -2mの形で 解 れ 振 < お積分する =2.c°Vx-2/x +C 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 5年弱前 中2数学 2元1次方程式グラフです。 1~3の問題が、どうやって書くか、わかりません😭 教えてください🙇♀️ 確認問題 12 次の方程式のグラフをかきなさい。 -y+1=0 12- x-2y+4=0 L3) 2.x-y-6=0 口4) 3c+y=1 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 5年弱前 教えてください!! L3J容器Aには12%の食塩水がxg, 容器Bにはv%の食塩水が300g入っている。ます、Aの 食塩水100gをとり、Bへ移してよくかき混ぜ、次に、Bの食塩水を100gとり、Aに移してよくか き混ぜるとAの食塩水の濃度は10.5%になった。 【各20点) (1) BからAに移した100gの食塩水に含まれる食塩の量をyを用いて表せ。 (2) 容器A, Bの食塩水を全部混ぜると、9.6%の食塩水ができる。xの値を求めよ。 次 5 x の o t 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 5年弱前 理科のイオンの問題です。 写真の問が(1)以外わからないです。 (2)は何故受け取った時はイオンにならないのですか? (3)、(4)は全く分かりません... お願いします🙇💦 2 原子とイオン 右の図は,ある原子の原子核と電子のようすを表したものである。これについて, 次の げん し かく 問いに答えなさい。 1) この原子の陽子の数は何個か。 ようし 個] 口2) この原子がイオンになるとき, 電子を失うか,受けとるか, 書け。 L3) この原子がイオンになったときの化学式を書け。 4)(3)のイオンと同じ電子のようすになっているイオンを, 次のア~エからすべて選び,記号で答えよ。 ア Be°* エ 0 イ CI ウAl* -97- 解決済み 回答数: 3