数学
高校生
解決済み

この解答の答えの1/3の前の符号がなぜ”-“になるんですか?
もしかしたら解答が間違っているかもしれませんが、、、
途中式などで教えていただけたら嬉しいです🙇‍♂️

ol3 %D ) 2-47-1 - 37-1 8. 級数 について,以下の問に答えよ、(各5点) 12n-1 n=1 (1)この級数の第n部分和 S, を求めよ。 この級数の第n部分和 S, は 2.4k-1 -3-1 3="s 121 ト-1 k-1 =2 k=1 k=1 I -I uE I =2 I I 3 I I I-uE 1-up E

回答

✨ ベストアンサー ✨

解答が間違っています。

最後の行とその前の行とで
それぞれn=1を代入して比べてみると、
この解答では一致しません。

あなたの考えの通り、そこは+です。

drake

ありがとうございます😊

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?