化学 高校生 5年弱前 ここまで解いたのですが合っているでしょうか?間違っていれば解説をお願いしたいです。 四酸化二窒素と二酸化窒素の間には, N.04マ22NO2の化学平衡が成り立つ。いま N.04 2.0mol を20L の容器に密封し, 27℃に保つと,平衡に達した。このとき N.0gの物質量は1. 8mol だった。平衡に達 したときのNO の物質量と, 27℃における平衡定数イを求めよ。 N. O4 こ2NO CN2O)こ 1P mol * 20 L こ 0.0Gol( L] 0.09 20080 2.0ml 0 と+0.2×と -0、2 0.4 nol [ No2]: 0.4mdl - 0.02 ChillL] 6、62 20 [b.40 1.P hol 20レ k、 0.0g% 6.02 0.09 0.09. 0.00.P1 こ 0.405 0.0270.00.F 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 5年弱前 中学1・2年の復習(作図)です💦 なぜこのような作図になるのか教えてください! オレンジが答えの線です Bstep 練習問題 作図 (8点) 11 4 下の図のように, 3点A, B, Cがあります。こ のとき, 2点A, Bから距離が等しい点で, さらに点 Cからもっとも近い点Pを, 作図によって求めなさ きょり い。作図に用いた線は消さないこと。 1P C A。 B 円錐の側面 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 5年弱前 AさんとBさんが2人とも、2回のうち1回だけ的に当たる確率の式を求める問題です。答えは4pq(1-p)(1-q)です。反復試行を使うからこの答えになるのですが、なぜ反復試行を使うのですか?pq(1-p)(1-q)ではないのですか?教えてください🙇🏻♀️ の AさんとBさんが弓道の練習をしている。Aさんが矢を射て, 的に当たる確率は p, 外れる確率は1-かである。また, Bさんが矢を射て, 的に当たる確率はq, 外 れる確率は1-qである。 解決済み 回答数: 1
数学 大学生・専門学校生・社会人 5年弱前 (9)の不定積分の計算方法を教えてくださいm(_ _)m I ) Jr(は-D"dz Iの 1ps(I+1) a0 [(x+1) +1dx +1 *1-dx 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 5年弱前 C6H12O6の分子量を求める問題です! 有効数字の使い方がよく分からず、180.166までは出せるのですが、答えが180.16になる理由が分かりません。 丁寧に回答していただけると嬉しいです。 よろしくお願い致します。 CaHe06 (2.011 x 6 1.008F 12 2 12.096 と 12.10 0 (い1 72.066 い 16.00 x 6 96.00 721066 f /2.10 + 96-00 (ro.166. 1p0.16. と 解決済み 回答数: 2
化学 高校生 5年弱前 至急回答お願いします!m(_ _)m! 次の水溶液のおおよそのpHを求めて下さい。ただし、log2=0.3、log3=0.48とする。 ①pH1の塩酸溶液とpH2の塩酸溶液を1:2で混合した溶液 ②0.1mol/Lの塩酸溶液と0.1mol/Lの水酸化ナトリウム溶液を等量で... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 5年弱前 (2)の①と②を教えてください🙏 社 ブロ セス - E 前 箱 15-0 (1) 次の溶液の pH を求めよ。ただし、 log10 2 = 0.30、 log10 3 = 0.48 ① [H*] =D 3.0×10° mol/L (2) 次の溶液のそれぞれのイオン濃度を求めよ。 0 pH2.7 の溶液夜の[ H*] (3) pH4 の溶液の[H]は、 PH10 の溶液の[ H*] の何倍か。 2 2 [OH] 3 = 5.0× 10°mol/L 2 pH 10.6 の溶液の[ OH"] 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 5年弱前 数Ⅲです。 下線部の計算がどうなっているか教えていただきたいです。 0 (6) e*=tとおくと e* dx= dt x 3 - よって ~2 dx e2x-1 dx ッ S--S dt e2 dt a 1P =| 1og|t-11-log|は+1| =ー (log (e"-1)-log(e'+1)-log (e-1)+log(e+1)} 2 I -log 2 +) e?+1 e+1 30[=- ve+1 log 301-20年- 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 5年弱前 ここから先の解き方が分からないので、教えて欲しいです。 また、解いているところで間違っているところが有れば、教えてください🙇♀️ R内 8A 2。 BC 平行四辺形 OABC において, 辺 OAの中点をD, 辺 OC を2:1に内分 する点をEとし, 線分 DE を1:3に内分する点を P, 直線 OP と直線 AB の交点をFとする。 S3 (1) OA=a, OC=àとするとき, OF をā, こを用いて表せ。 (2) 四角形 OAFE の面積は平行四辺形 OABC の面積の何倍であるか。 10 解決済み 回答数: 1