数学 高校生 3年弱前 教えてください🙇♀️ お願いします🙇♀️ 2.2 赤球1個と白球3個が入った袋から球を無作為に1個取り出し, 色を見てから 袋に戻す。この試行を5回繰り返すとき、 次の問に答えよ. (1) 赤球が5回出る確率を求めよ. (2) 赤球がちょうど4回出る確率を求めよ。 (3) 白球が2回以上出る確率を求めよ. 未解決 回答数: 1
数学 高校生 3年弱前 教えてください🙇♀️ お願いします🙏 練習 21 袋には赤球3個と白球2個の合計5個, 袋Bには赤球2個と白球3個の合 計5個の球が入っている。 袋 A から 1個, 袋Bから2個の合計3個の球を無作 為に取り出す. (1) 取り出された3個の球がすべて赤球となる確率を求めよ. (2) 取り出された3個の球の色がすべて同じ色である確率を求めよ。 未解決 回答数: 0
現代文 高校生 3年弱前 ぽっぽやに詳しい方教えてください 「雪の帳を突いてきたのは、たくましいラッセルDD15のラッセルだ」あるのですが、「雪の帳を突いてきた」とはどのような様子を表しているか説明してほしいです。 未解決 回答数: 1
数学 高校生 3年弱前 数学B、統計的な推測、仮説検定の問題です 解いてみたのですが解き方あってるでしょうか? 答えは「不良率が下がったとは判断できない」で確定しています (教科書の最後の回答にあったので確実です) 数学苦手すぎて、片側検定で合ってるかどうかもよくわかってないです どなたか良ければ... 続きを読む 11. A 社のある製品の不良率は従来 5% であったが, A社が新たに開発した 製法で作られた製品から 1900個を無作為に抽出して調べたところ, 不 良品の数は75個であった。 新製法により, 不良率は従来より下がった と判断してよいか。 有意水準 1% で検定せよ。 未解決 回答数: 1
漢文 高校生 3年弱前 この写真の()や[]はどういう意味ですか? 疑問詞 11 ケン 可以 為美乎 たれカ 誰〔執〕 なんゾ 何 なにヲカ 何か テ [セン(ヤ) いづクニカ [セン (ヤ) 安 いづクンゾ[セ]ン(ヤ) 安 (ハ) [セン(ヤ - - クンゾ 安得此 なにヲ もつテ [セン(ヤ 何以 なん 何為 すレゾ (+) <[*]. ン か [セン (ヤ ル(セン奈何 若何 如何 読 誰か―[せ] ん (や) 意 だれが―しようか(いや、だれもーな い)。 [読 何ぞ―[せ]ん(や) 意 どうしてーしようか(いや、ない)。 [読何をか―[せ]ん(や) 意 何をしようか(いや、何もしない)。 読 安くにか―[せ]ん(や) 意 どこにーしようか(いや、どこにもー ない)。 読 安くんぞ―[せ]ん(や) 意 どうしてーしようか(いや、ない)。 読何を以て―[せ]ん(や) 意 どうしてーしょうか(いや、ない)。 読何為れぞ―[せ]ん(や) 意 どうしてーしょうか(いや、ない)。 読―(は)如何(せん) (意) はどうしようか (いや、どうしようもない)。 平。 疑問詞 9 回答募集中 回答数: 0
英語 高校生 3年弱前 皆さんは英語の参考書を使った勉強法はどうしてますか? 閲覧ありがとうございます。 私は底辺高校に通う高校2年生です。 そろそろ大学受験の為に、英語の基礎を身につけようと思い、色々なYouTubeを見て参考書を買いました。 でも、どの動画も参考書をどんな普通に使って勉強して... 続きを読む 未解決 回答数: 1
現代文 高校生 3年弱前 現代文の質問です。 問1のXで解説読んだら納得はしたのですが、解答の黄色で囲った部分の4行目に書いてある「同調」の捉え方が筆者独特のもの(?)だというのに気づけません。 何をポイントにして気づくものなのですか? 宜しくお願いします🙇♀️ T 【共通】 次の文章はコロナ禍以前に書かれたものである。これを読んで、後の問に答えよ。(配点 五十点) ○生まれ変わったら一度は相撲取りになってみたいし、人生で初めて文学賞に応募した作品も相撲小説だった私が今気に なっているのは、相撲の本場所での応援が、コンサートのアンコールみたいに変化してきたことである。 「豪、栄、道!」 とか「稀勢、の、里!」といったリズムで力士の名を呼びながら手拍子を打つのだ。相撲の応援といえば、ひいきの力士 の名を館内によく響かせる声で叫ぶのが名物だった。声援は、集団ではなく個人単位だった。 ひそ 私みたいな以前からの相撲ファンはたいてい眉を顰めているが、時代とともに応援のスタイルなどその競技の文化が変 化するのはありうることだろう。 変化には理由がある。私はそこが気になる。 ④毎場所、毎日、テレビの放映で手拍子を聞いているうち、私は何かに感触が似ているなと思った。やがて、はたと気づ いた。サッカーの日本代表の試合後などに、渋谷のスクランブル交差点で見られるハイタッチである。私はあれを見るた びに、公共空間でも弾けてよいというお祭り騒ぎを、日本の人たちはすさまじく渇望しているんだなと感じる。そして、 寂しいんだなとも。 ひとことで言えば、一体感に飢えているのだろう。一体感に飢えているのは、日常が孤独だからだろう。つまり居場所 がないのだ。あるいは、 属する場はあっても、そこに過不足なく自分が収まっていると思えないのだ。浮いている、外 れている、はみ出している、蚊帳の外、いてもいなくても同じ、存在感がない、微妙に無視されている、つきあいは表面 的で理解し合っているとは言いがたい。 そんな疎外感を常日頃からどこかに抱えている。 だから非日常の場で、日常とはまったく違う人とのつながりを求 たくなる。力関係や利害関係から解放された、無礼 きせ 回答募集中 回答数: 0