数学 高校生 約9年前 問題は《頂点が直線y=2x上にあり、2点(-1、-2)、(1、-6)を通る二次方程式を求めよ。》なんですけど、画像の2点(-1、-2)、(1、-6)を通るので…の後に出てくる①の式がどうやって出てきたのか分かりません😭 y=a(x-p)⒉+2pに(-1、-2)を代入するな... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 9年以上前 自分で一度はやってみたんですが、分かりません。教えて下さいm(_ _)m イラストのような正方形ABEF(一辺が6cm)とECDG(一辺が4cm)があります。この時の、台形ABEHと台形DGHCの面積比を求めて下さい。 自分で出した答えは、9:1でした。 イラストはフリ... 続きを読む 未解決 回答数: 1
英語 中学生 9年以上前 英作をしなければいけないんですが、下の文は正しい英文になってますか? At first, I did not know anything about personal computers, but now I can do it little by little. 初め... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 9年以上前 この問題なんですが 定義にしたがってと書いてあるとやり方が分からなくなります 定義にしたがってと書いてある場合どう答えたらいいか一つの問題だけでもいいので教えてください 未解決 回答数: 1
英語 中学生 9年以上前 制服について英作します。 そこで「私達は制服を着ることで、社会的マナーを学べるからです。」を書きたいです。どんな、英文になるのか、教えて下さいm(_ _)m 回答よろしくお願いします。 回答募集中 回答数: 0
国語 中学生 9年以上前 噴水のしぶけり四方に風の街 この俳句では、切れ字となる所はけりに所ですか? もし、けりの所でしたら中間切れですか? 回答よろしくお願いします。m(_ _)m 解決済み 回答数: 1