数学 高校生 約5年前 赤線のとこで不等式のイコールがつく時とつかないときの違いと黄線からの流れがよくわかりません 3 2つの2次方程式 2"-2ax+a+2=0, および 2"+2ax-ma+n=0 のうち, 少なくとも1つの方程式は 虚数解をもつとすると, aの値の範囲が -3<a<2.となるためには, 実数 m, nについては, IST ア が成り立ち, mの値の範囲は, である。(1 () m+n= イ ウ Smく エ 回答募集中 回答数: 0
進路えらび 高校生 5年以上前 高校1年生です。 私は迷って迷って文系に決めました。 将来は九大の法学部に行けたらなと考えています。 しかし、私の成績は素晴らしくやばいです。 数学の最低点は27点…。最近、数学が分からなさすぎてどこから勉強したらいいかわかりません。 だから勉強しない→成績下がる→も... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 5年以上前 中学3年生です。 高校の数学で数学Ⅰ・数学A・数学Bとかありますが、それは何なのでしょうか? 理科の生物とか物理みたいな感じですか? 回答よろしくお願いします。 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 5年以上前 数2Bの数列と対数を用いた問題です。 解答の 3ⁿ>10001 まではわかるのですが、ここで 3ⁿ>10000 を考え、そこで求めたnの値をそのまま答えにするのは少し不十分じゃないかと思います。 なぜなら3ⁿ=10001であるかもしれないからです。 (nに自然数を代入し... 続きを読む 第1節 数別とその和 767* ※ 192 は数学の「指数関数と対数関数」を学んでから取り組んでほしい。 192 初項が2, 公比が 3 である等比数列で, 初項から第何項までの和が初めて HO000I才5ASS人KCのの:897を7衣欠琶10p363三0.4771 とする5 ーーー ーー 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 6年弱前 私はとても数学が苦手です。 授業で青チャートを使って演習をしたりするので、家でも青チャートを使って勉強してみたのですが、解説を読んでも理解できません。 どうしたら良いでしょうか? 今高2で、理系なのですが共通テストのみで数2bを使います。 解決済み 回答数: 4