数学 高校生 7ヶ月前 自分の書いたやつは、ダメなんですかね? (2)の問題が分からないです😭 答えと違います。 解説みても分からないです。解説の説明と自分がこの答案でなぜダメなのでしょうか😭 すみません。教えてください😭 67 2023年度 〔2〕 (文理共通) Level C 黒玉3個,赤玉4個,白玉5個が入っている袋から玉を1個ずつ取り出し、取り出 した玉を順に横一列に 12 個すべて並べる。ただし、袋から個々の玉が取り出される 確率は等しいものとする。 (1)どの赤玉も隣り合わない確率を求めよ。 a どの赤玉も隣り合わないとき,どの黒玉も隣り合わない条件付き確率 g を求めよ。 68 2000 TE 1 15 未解決 回答数: 1
数学 高校生 7ヶ月前 この等差✖️等比の問題がわかりません。教えてください。 67 次の和Sを求めよ。 *(1) S=1·1+3•2+5.22++(2n-1) 2n-1 *(2) S=1+4x+7x²+10x3+... +(3n-2)x-1 (3) S=2n-1+2-2-2 +3.2-3+ + (n-1)•2+n |教 回答募集中 回答数: 0
理科 中学生 7ヶ月前 これどうやって書けばいいですか?教えてください😭 課題 ② 10.A~Eの5種類の気体 (水素、酸素、二酸化炭素、 アンモニア、 窒素)の性質について調べた。 次の文章はその結果である。 次の問いに答えなさい。 ●気体A~Eをポリエチレンの袋に入れて、実験台に置くと、気体Aの袋は浮き上がった。 その後、袋に水を少量入れてよく振ると、気体Cの袋は大きくしぼみ、気体Dの袋は少ししぼんだ。 ②気体Bに線香の火を近づけると、線香の火は消えた。 .. ※解いた過程と答えがわかるように書きましょう※ 気体B~Eが何の気体かを、 例にならって答えなさい。 考えた順番に 書くこと! 例: 気体Aを入れた袋が浮き上がったことから、気体Aは水素だと考えた。 その理由は、水素は空気に比べて非常に軽いからである。 未解決 回答数: 1
国語 中学生 7ヶ月前 実力テストやVもぎで漢字の読み書きがあると思います 全問正解を目指しているのですが中々とれません... これはもう中学校の漢字を完璧にするしかないですよね?教えて下さい 未解決 回答数: 2
化学 高校生 7ヶ月前 この解答の解説が欲しいです。どうして連立方程式っぽくするんですか?それと特に、上から3行目の283X+891Y=870の式で、問題文にある燃焼エンタルピーの値を使ってると思うんですけどマイナスはつけなくていいんですか??お願いします😿 (2)一酸化炭素とメタンからなる混合気体の0℃, 1.013 × 105 Paでの体積は44.8L である。この混合気 体を完全燃焼させると,870kJの熱が発生した。この混合気体中に含まれる一酸化炭素とメタンの物 質量をそれぞれ有効数字2桁で答えよ。 ただし、一酸化炭素の燃焼エンタルピーを-283kJ/mol, メタンの燃焼エンタルピーを-891kJ/mol とする。 2 NO HE 未解決 回答数: 0
英語 高校生 7ヶ月前 答え合ってますでしょうか😭😭 36. 彼にお金を貸す気はまったくない。 I (all / at / have / intention/ lending/no/ of) any money to him. have no intention of lending at all 37. そんなこと彼女に言えないよ。 That (thing / the / last/is/I/ can / her / tell). is the last thing I can tell her 〈立命館大 〉 Yob soy cb wolf 〈龍谷大〉 □ 38. 私はそんな美しい話をこれまでに聞いたことがありません。 Never (such / heard / story / // a / beautiful / have) in my life. hare I heard < 東邦大〉 such a beautiful story 39. 私のお気に入りのワイングラスを割ったのは、いったいだれだったの。 (it / who / that / was / vas/broke) my favorite wine glasses? Who was it that broke 40. 悪いのは,私ではなくて君の方です。 □12 (but you / hot / is / wrong/I/託 / are / who). wrong but It is not. I who are wrong 41.私が初めて彼女と出会ったのは、他ならぬここであった。 ( this / if / very //ón / was / spot ) that I first met her. It was on this very spot <京都精華大〉 bluo <中部大〉 you tmoods grow nod <広島修道大〉 未解決 回答数: 1
英語 高校生 7ヶ月前 31番が分かりません、、😭😭 ほかも答えと理由合ってますでしょうか😭😭 2 次の英文の下線部には誤っている箇所が1箇所ある。 その番号を選び, 正しい形に直しなさい。 31. The United Nations decided to give food aid to African nations, but problems remain to deal. .at more serious ② 〈名古屋外国語大〉 未解決 回答数: 1
英語 高校生 7ヶ月前 答えは2番で、トムは昨日そこにいたかもしれないが、私たちは彼に会わなかった。ですが、4番がダメな理由はなんでしょうか?トムは昨日絶対にそこにいたが私たちは彼に会わなかった。ではだめですか? 3 may have seen De blow 63 Tom ( ) there yesterday, but we didn't see him. J 1 should be 2 might have been 82 3 may not have been ④must be <國學院大〉 未解決 回答数: 2
化学 高校生 7ヶ月前 高一化学です! (6)の解き方がわからないので教えてください🙇 7.以下は生徒と先生が塩素の発生の実験についての会話の一部である。 以下の問いに答えよ。 先生 では今日は塩素の発生の実験をやってみましょう。 塩素 Cl2 を発生させるためには、 酸化マンガン(IV) MnO2と濃塩酸 HCI を反応させるこ とでできます。 また副生成物としては、水と塩化マンガン MnClも生じます。 では実験の指示書にしたがって、 実験してみましょう。 生徒A: まずは酸化マンガン(IV) 0.087g を天秤で量って・・・ よし!ピッタリ量り取れたぞ! 生徒 B; じゃあフラスコに入れよう。 あぁ・・・ 少しこぼしちゃった。 生徒A; ちょっとだし、大丈夫でしょ。 さあ、 続けよう。 生徒B; よし、 実験装置もできたぞ! さあ実験だ。 塩素の発生 実験の手引き 【使用試薬】 酸化マンガン 0.087g 4.0mol/L 濃塩酸 【実験装置図】 -濃塩酸 先生 ; みなさん、無事に実験終了しましたね。 では、考察に入ります。 洗気びん みなさん、今回の反応の化学反応式は書けましたか? 今回、皆さんに量りとってもらった酸化マンガン(IV) は(① mol です。 MnO2とCl2の係数比は 1:1なので、 発生する塩素も (1) mol ですね。 つまり、今回塩素は71mg 発生したはずです。 さて、発生した気体の入っている集気びんの重さを はかってみましょう。 酸化マン /ガン(IV) 濃硫酸 塩素 【実験操作 】 ① 酸化マンガン0.087gを正確に 量り取る。 生徒 A: あれ… 私たちの班、 56.8mgしかないよ。なんで? 生徒 B:おかしいね。 ちゃんと0.087g 量ったのに··· 先生:成功した班、 失敗した班あるようですね。 実験においては、失敗した原因を明らかに することも大切です。 また、実際に実験で得られた質量を収量、 出発物質(原料) から反応式に従って理論的に 生成する目的化合物の量を理論収量と言います。 これらの比率を百分率で表したもの を収率と言います。 収率は以下の式で求められます。 収量(g) 収率(%)=- x 100 理論収量(g) ※副生成物; 化学反応において目的の物質以外に発生する物質のこと (1) 下線部Iについて、 実験で行った反応の化学反応式を書きなさい。 (2) ①に入る数値を答えなさい。 ただし、 Mn=550=16 とする。 (3) 実験装置図をみると、 塩素は下方置換法で捕集している。このことから塩素にはどのような性質が あると考えられるか。 2つ答えなさい。 (4) 下線部Ⅱについて、 生徒 A,Bが行った実験で、 実際に収量が少なかった一番の要因は何か。問題 文を読んで答えなさい。 (5) 生徒A.Bの行った実験での塩素の収率はいくらか。 (6)/ 酸化マンガン(IV)を全て反応させるためには 4.0mol/L 塩酸は最低でも何mL必要か。 4 A 384 R! 回答募集中 回答数: 0