数学 中学生 2年弱前 中2一次関数の問題です。一次関数y=2x+2(−3≦y≦2)のとき、yの変域は−4≦y≦6となりますが、これをグラフなしで式のみを使って求める時どのように求めるのでしょうか? 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 2年弱前 中2のりかの質問です✋ 反応熱と発熱性反応の違いはなんですか?? 金属の燃焼の時にうすい塩酸を使う理由はなんですか?また、うすい塩酸を使うことでどんなことがわかりますか?? 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 2年弱前 中2の英語の問題です。 それぞれの問題の書き方を教えてください🙇 2 次の文を[ ]内の指示にしたがって書きかえなさい。 (1) To play basketball is fun. 〔it を使って, ほぼ同じ内容を表す文に] (1) Do you have any books? 〔下線部を 「読むべき本」 という意味にかえて〕 (2) He went to Australia. [ 「彼のお姉さんを訪ねるために」 という意味を加えて] 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 2年弱前 中2数学一次関数の問題です。なぜこの答えになるのか分からないので解説お願いします。 次の1次関数について, xの増加量が6のときのyの増加量を求めなさい。 ③ y=1/3x-2 ×6=2 (4) y=-2x+6 ×6=-12 犬の増加量 12 解決済み 回答数: 2
英語 中学生 2年弱前 「彼女は四季の中で春が1番好きです。」(9語指定)を英文で書きなさい、と言う問題で、答えは she likes spring the best of all the seasons. なのですが、「season」の前になぜtheがつくのかわかりません… 授業ノートには、自... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 2年弱前 中2の問題で、鉄と硫黄の混合物を加熱した時の変化です‼️‼️ まとめと感想の部分が分かりません‼️わかる方教えていただきたいです!!できれば、今日中に‼️🙏🏻 2学期 No. 10 さまざまな化学変化 <実験3> 鉄と硫黄の混合物を加熱したときの変化 <実験手順> ① 3.5 2.0 をとり、よく混ぜ いったんに乗せるなどして、 管に分けて入れる。 Aには全体の1/4、 には残り3/4を入れる。 硫黄 (20) p. 176 177 (3.5) 1811 月の量の 34804 [料 実験レポート <MR> メンバー 1. ②で加熱したときの試験管内のようすで、気づいたことや見えた変化はどうか。 中に入っている粉(硫黄、鉄)が大にあてることに よって固まった石磁には、つかなかった。 2.石を近づけたときのようす。 加熱前の試験管の中身 加熱後の試験管の中身 B 磁石についた 磁石につかなかった 3.色など見た目を観察したようす。 加熱前の試験管の中身 加熱後の試験管の中身 黒色 緑色 考察>1. 加熱後の物質は、反応前の鉄や硫黄と同じ物質か。 「根拠も述べること。1 石磁に近づけると反応しなかったため、 加熱前の物質と加熱後の物質は違う物質である。 (空中)、鉄と硫黄は、加熱によってどのように変化したのか。 【化学反応式も使う。 1 ② B(多い方)を、ガスバーナーで加熱する。 混合物の上に火を当てるようにする。 変化が始まったら火から離し、変化の様子を観察する。 (空中で) 注意! 綿でゆるく栓 x 見ていて・・ の部分で高温の熱が ・第1段階変化 し続け、すぎて 見守る(ドロ ガラスが割れる恐れ があります。 親指を木の 間につっこむ キュッとしまる。 第2段階変化 変化が終わったら、金調 →これがメイン! バーナーから の上に置いて、試験管が冷めるのを待つ。 離して見守る以上の B加熱後 加恵大 試験管ばさみで はさんだまま置けば、 しっかり 転がってしまう心配もナシ。 冷めてから。 ④ 試験管 A (加熱前) B (加熱後) に、 (右 )を近づけてみる。見た様子を観察して、色などを比べる ⑤加熱前の物質や、加熱後の物質は、 前の指定された場所で回収する。 ごみ箱に捨てない。 * (確 ●硫化 <自主まとめ> このような反応を何というか、この他の反応をモデルで表すと、など自由に、 <感想 反省> <注意> 加熱後の試験管は 熱いなので 全網 の上で十分に冷ます。 ・発生する気体は有毒なので必ず換気を行い、気体は深く吸わない。 忘れず、試験管に綿を詰め ※自分の実験を振り返ってみよう。 (A・B・Cを書き込む ) ①協力して実験できた( ②安全に実験できた( ③実験の目的や意味が分かった( ) 未解決 回答数: 1
国語 中学生 2年弱前 中2文法・敬語の問題です。大問2の(1)(3)がどうしてこうなるのかわからないので解説お願いします。できれば三連休までにお願いします。 @ 2 次の――線部の敬語と同じ意味で使われているものをあとから選び、 記号を○で囲みなさい。 1 先生のご都合をうかがって日程を決めたいと思います。 ア 先生とお話しする機会をうかがう。 明日の三時にお宅にうかがいます。 その件についてご意見をうかがいたいと思います。 2 校長先生にいただいた賞状を飾る。 おじさんに旅行のお土産をいただく。 夕食は、おいしくいただきました。 ウ 残雪をいただいた山が、遠くに見える。 ひがん 父は午後にはこちらに参ります。 ア お彼岸にはいつも祖父のお墓に参ります。 わたしの方から御社へ参ります。 社長、お車が参りました。 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 2年弱前 中2数学,合同の証明の問題です. 画像の1枚目が問題,2枚目が解説なのですが,解説の画像の赤線と緑線を引いたところがわかりません. なぜそうなるのかを教えていただけると嬉しいです🙏🏻💫 B DF C [07 [合同と証明] 右の図のように,正方形ABCDの頂点Cが辺AD上の点Mと重な るように折ったとき,折り目EFの長さは、線分CMの長さに等しいことを証明しな さい。 M D F E B 解決済み 回答数: 1
理科 中学生 2年弱前 中2の理科の実験です。 「デンプンに対する唾液のはたらきを調べる」という題材で実験をしたのですが、この実験結果はあっていますか?違っていたらなぜ違った答えになってしまったのかということでも教えて欲しいです🙇 A, デンプン + だ液 A (ジアスターゼ) ヨウ素液の反応 濃い紫色 ベネジクト液の反応 B. デンプン + 水 B D 濃い青色 オレンジ色 変化なし(水色) 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 2年弱前 中2の問題です! 解説をお願いしたいです!(全部の問題) 答え (1)時速15km (2)20分 (3)10分間 (4)2分の13km(6.5km) ※自分で書いた計算などは間違っていると思われます ベストアンサー出します! じ じてんしゃ いえ こうえん いえ ちてん 【10】あやさんは、9時に自転車で家を出発して8km離れた駅へ向かった。 途中の公園でみちこさんに会い、しば らくおしゃべりをしたあと、時速9kmで駅へと向かい9時50分に駅に着いた。公園は、家から5kmの地点 にあり、そのグラフは家から公園までのあやさんの進んだようすをしている。これについて下の問に答え なさい。 いえ こうえん すす はや じそくなん (1) 家から公園まで進んだときの速さは時速何kmか もと を求めなさい。 時ckm y(km) 81 y=xx き はじ 5 2 20 ひょうげん (思考・判断・表現:各3点) 60/200 180 20 25 5000 時 x (分) 自分 こうえん しゅっぱつ えき なんふん 0 9時家 もと 10 3000円 20 30 40 250 (2) あやさんが公園を出発してから駅に着くまでは何分かかるか求めなさい。 3000 1~300 12分 10/30 201 18.8= xxx XX km15 こうえん なんふんかん もと 32=)32分に着くはずだったさ (3) あやさんが公園にいたのは何分間か求めなさい。 104 y=4x 000 解決済み 回答数: 1