数学
中学生
解決済み

中2一次関数の問題です。一次関数y=2x+2(−3≦y≦2)のとき、yの変域は−4≦y≦6となりますが、これをグラフなしで式のみを使って求める時どのように求めるのでしょうか?

回答

✨ ベストアンサー ✨

y=2x+2のxに-3と2を代入する🙇

もっちり

そうするとー6≦y≦4になりませんか?理解できずすみません(;´Д`)

🍇こつぶ🐡

そうするとー6≦y≦4になりませんか?
>なりませんよ。
-3を代入すると、2(-3)+2=-4
2を代入すると、2(2)+2=6。

xに上の値を入れるだけでなく、➕2しないとダメですよ🙇

もっちり

なるほど‼ありがとうございましたm(_ _)m

この回答にコメントする
疑問は解決しましたか?