✨ ベストアンサー ✨
y=2x+2のxに-3と2を代入する🙇
そうするとー6≦y≦4になりませんか?
>なりませんよ。
-3を代入すると、2(-3)+2=-4
2を代入すると、2(2)+2=6。
xに上の値を入れるだけでなく、➕2しないとダメですよ🙇
なるほど‼ありがとうございましたm(_ _)m
中2一次関数の問題です。一次関数y=2x+2(−3≦y≦2)のとき、yの変域は−4≦y≦6となりますが、これをグラフなしで式のみを使って求める時どのように求めるのでしょうか?
✨ ベストアンサー ✨
y=2x+2のxに-3と2を代入する🙇
そうするとー6≦y≦4になりませんか?
>なりませんよ。
-3を代入すると、2(-3)+2=-4
2を代入すると、2(2)+2=6。
xに上の値を入れるだけでなく、➕2しないとダメですよ🙇
なるほど‼ありがとうございましたm(_ _)m
この質問を見ている人は
こちらの質問も見ています😉
そうするとー6≦y≦4になりませんか?理解できずすみません(;´Д`)