数学 中学生 5ヶ月前 【誰か教えて下さい🙇】 この問題の答えは36√3なのですが、どうしても36√2になってしまいます。 私は、画像二枚目のような感じで求めたのですがどこが間違ってるか教えてほしいです。 解決済み 回答数: 1
化学 高校生 5ヶ月前 写真の問題の中和の関係式に関するもので、酸から生じる水素イオンの物質量を求める時に、公式が価数×mol/L×Lのため、価数にmolを直接掛けたのですが間違えました。 他の問題では同じ方法で求められたと思うのですがなぜだめなのでしょうか? あった。 (2) 下線部(a)の操作に用いる器具の名称を記せ。 (3) 操作(b)で用いる器具の目盛りの読み方としては, (ア)~(ウ)のどれが正しいか。 (ア) (イ) (ウ) を数滴加え, 水酸化ナトリウム水溶液を滴下したところ、適定の終点までに 12.5mL必要で (1) シュウ酸水溶液の濃度は何mol/Lか。 123. 中和滴定 第5章 酸と塩基の反応 71 シュウ酸二水和物 (COOH)22H2O の結晶 1.89gを水に溶かして(250mL 溶液にした。このシュウ酸水溶液10.0mLをコニカルビーカーにとり, フェノールフタレイン (b) (C) (4) シュウ酸と水酸化ナトリウムが完全に中和するときの化学反応式を記せ。 (5)この実験で、(c)はどのように判断するか説明せよ。 (6) 水酸化ナトリウム水溶液の濃度は何mol/L か。 S 100g 0001 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 5ヶ月前 中3数学 放物線の座標の問題で三角形の面積を求めるとき、三平方の定理を使って高さをかける方法と、二つの✖️座標の差と高さをかける方法があると思うんですけど、それらの見分け方がわかりません。教えてください。 解決済み 回答数: 3
数学 高校生 5ヶ月前 Xを求める問題で、解説見ても理解ができないので詳しく教えて欲しいです。 特に解説の傍線部の有理化の部分が理解できないです 3 x BQ+10 より、 BQ+10=x 2 =5√3 (√3+1)=15+5√3 めよ。 □(2)* -3 A 2 15° C B 30° X H 例 318- 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 5ヶ月前 fromが起点、toが到達点という表現についてで、下から二番目のto the music は到達点というイメージがピンと来ません。どういう解釈が正しいですか? 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 5ヶ月前 解説お願い致します🙇🏻♀️ 4 右の図の ように、 円周上に 異なる点 A、B、 C、D、E があり、 AC=AE、 BC=DE です。 A B F E 線分 BE と線分AC、 ADとの交点を D それぞれ点F、Gとします。 〔富山〕 解決済み 回答数: 2
数学 中学生 5ヶ月前 わからないので教えてください。 答えは、√10です 右の図は, AC=BC=2cm, ∠ACB=90°の直角二等辺 E A C 三角形ABC を底面とし, さん CD=2cm を高さとする三 B かくすい 角錐で,点Eは辺AD の中点である。 この 三角錐の表面上に, 点Bから辺CD と交わ るように, 点Eまで線をひく。 ひいた線の 長さがもっとも短くなるときの線の長さを求 ( 神奈川改) めなさい。 解決済み 回答数: 1
数学 中学生 5ヶ月前 これ系の問題がめっちゃ出る私立の入試が1週間後なのに理解できてなくてピンチすぎるので誰か教えてください 1辺が6cmである立方体ABCDEFGHについて. 次の問いに答えなさい。 3点A.C. Fを通る平面で切った切り口の図形の 面積を求めなさい。 B C 問2 3点A.C. Fを通る平面で切り取ってできる三角 錐の体積を求めなさい。 H 'G 間3) 3点 A. C, Fを通る平面で切り取ってできる三角 錐で, ACFを底面としたときの高さを求めなさ い。 [土] E F 解決済み 回答数: 1