数学 高校生 4年以上前 分かる方教えてくださいm(_ _)m この問題だけ分からなくて困っています😢 6 次の条件を満たすべクトルを求めよ。 (1) a =(1,1) に垂直で, 大きさが2であるベクトル. 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 4年以上前 371です。この問題の回答では真数条件に触れられていないのですが、真数条件を考慮しなくて良いのは何故ですか? あと、「対数の定義より、」という言葉の意味がわかりません。そのまま気にせず解け、ってことですか? *84 第5章 指数関数と対数関数 次の方程式を解け。 [371, 372] 371(1) log.o(x+2)(x+5)=D1 (2) log。 (9+x-x°)=-1 未解決 回答数: 1
経営経済学 大学生・専門学校生・社会人 4年以上前 下記の問題を教えてください。 CF直接法 商品売買に係る下記の資料から、当年度の営業収入(売上収入)を答えなさい。 (資料) 期首商品棚卸高1,000、当期商品仕入高98,000、 期末商品棚卸高1,300、当期売上高200,000、 前期末売掛金残高2,400、当期末売... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 4年以上前 (2)の問題がわからないので教えてもらいたいです。 お願いします🙇🏻♀️ 練習 次の関数の最大値と最小値を求めよ。 19 (1) y=x°+3x?2 (-3<x<2) (2) y=ーx°+x+x (0<x<2) 3 (3) y=x*-2x°+3 (-1<x<2) 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 4年以上前 (2)の問題がわからないので教えてもらいたいです。 お願いします🙇🏻♀️ 練習 次の関数の最大値と最小値を求めよ。 19 (1) y=x°+3x?2 (-3<x<2) (2) y=ーx°+x+x (0<x<2) 3 (3) y=x*-2x°+3 (-1<x<2) 回答募集中 回答数: 0
数学 高校生 4年以上前 高2 数A 最大公約数、最小公倍数の性質 (a',b‘)=(1,12)(3,4)じゃないんですか? 5 20.最大公約数が 15,最小公倍数が 180 である2つの自然数 a, bの組をすべて求めよ,ただ し、aくbとする。 互いに乗で 自然数の和。 最大公科教が15であるから、 a-15a, b=15b asbは£いに達な自恋数で a'eb'2ある。 a,ba最小C信教o.15a6 2表さまるから 15ab'= 180 ab12 0 (a,5)- (16)(2,3) Dり (aib)- (15,180),(x5,60) と1,ものまし今nた求め上 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 4年以上前 高2 数A 最大公約数 最小公倍数 最大公約数なのですが、なぜ2×2をするのですか? 28,84,180の共通の約数は2なので答えは2じゃないんですか? 18.28, 84, 180 の最大公約数と最小公倍数を求めよ。 2)28 84 180 2)14 42 90 3 7 -| 45 7)7 7 15 最大公利数は、2724 小へ待数は、2v2~ふ7.1ト115 260 15 解決済み 回答数: 1
数学 高校生 4年以上前 高2 数A 約数と倍数 (2) オレンジのとこどうやって出てきたんですか? 考え方を教えてください 12.a, bは整数とする。次のことを証明せよ。 (1) a, bが4の倍数ならば, a-もは4の倍数である。 (証明)a-4k,b"48 (k,l:整線)と表せる。 よって、 a-b = 4k-42 =4(k-2) k-lは整察であるから a-bは 4の信である (証明経) (2) a, a+bが5の倍数ならば, bは5の倍数である。 (証) a- 5k, atb=52 (k.良:整数) と表せる。 よって、 b= (atb)~a = 52-5k -5c0-k) &ーkは整数であるから、bは5の信数である (証明終) 解決済み 回答数: 2
数学 高校生 4年以上前 高2 数A 空間図形と多面体 (1) 2枚目の写真の解説で、正四面体とあるのですがそれはどこのことですか? 私の知ってる正四面体はこの図から読み取れなくて💦 (練習 163 右の図のように, 正六面体 ABCD-EFGH の各面の対角線の交点P, Q, R, S, T, U を結ぶと, 正八面体 PRSTUQができる。正八面体 PRSTUQ の1辺の長さが6のとき, 次の問いに答えよ。 (() 正八面体本 PRSTUQの体積Vを求めよ。 (2APRS の面積を求めよ。 3正八面体 PRSTUQ に内接する球の半径rを求めよ。 D A B U T R S H E G F 解決済み 回答数: 1
物理 高校生 4年以上前 物理の気体エネルギー(気体分子?)の問題です。 教科書を見ながら自力で解こうと思ったのですが、どの公式を使えばいいのかが分かりません😭😱😅💦 教えて頂けないでしょうか?🙇🏻♀️🙏 次の各間に答えなさい。 一辺の長さが Lの立方体容器に, 質量 mの気体分子が N個入っている。分子は、容 器内の壁と弾性衝突をする。 (1) 1個の分子の速度のx成分をひょとする。×軸に垂直な壁Aが, 1個の分子から受け る力積の大きさIはいくらか。 (2)この分子が再び壁 A に衝突するまでの時間はいくらか。 (3) A t秒間に衝突する回数は何回か (4) At秒間に壁Aが一つの分子から受ける力積の合計はいくらか (5)(4)より、 分子1つが壁Aに与える平均の力の大きさはいくらか。 (6)各分子の速度成分の二乗平均をv,?とすると, N個の分子全体から壁Aが受ける力の大きさ Fはいくらか。 (7) 全分子の速度の二乗平均をv2とすると, 壁Aが受ける圧力 pはいくらか。 m 0。 一 A L 解決済み 回答数: 1