学年

質問の種類

英語 高校生

15番、16番が分かりません、、15番はwithは付帯状況の〜しながら、〜したままを表すと説明に書いてありましたが訳が全く分かりません、、😭😭 16番、水は流れるから能動関係であっていますでしょうか、、水は流されたままみたいな感じで受け身ですか?? ほかの問題もあっていま... 続きを読む

長年ロシアに住んでいたので 12. ( 私は今寒い気候を快適に感じる in Russia for many years, I now feel comfortable with the cold climate.〈理由>~なので ① Being lived ② Be living ③ Having lived ミスタージョーンズがテーブルの端にすわったとき、みんな笑顔だった ④ Lived 住んでいたっていう今より ヤコを表すから 杏林大〉 13. Mr. Jones, ( ) at the end of the table, was all smiles. ① be seated ② having seated ③ seated すべてを考慮してみると、彼はかなり良い夫だ ltiw to ④ seating 完了分詞構文 having done 〈名古屋市立大〉 14. All things ( ① consider 〈大 15. The rent for the apartment is $150 a 1 include ? ②included in 水を流したまま私・エキッチンを去った ③ including ), he is a fairly good husband. かなけ ② to consider ③ considered 〈関西外国語大〉 ガスを電気に含まれる week, with gas and electricity() 受動→done 4 to include a with 名詞 分詞~したままをあらわし、 All things considered 受動作の分詞構文 すべてを考慮してみると considering < 東北学院大 〉 70 16. I left the kitchen with the water ( ). 水は流れるから能動関係で分詞してdoing ① run ran ほ ③ running ④ to run 〈関西外国語大〉

解決済み 回答数: 1
英語 高校生

11番の訳も答えも全く分かりません、、分詞構文の問題で、notは分詞構文の直前に置くから②か③だよなって思って訳してみようと思ったけど全然わからないです😭😭 ほかの問題もあっていますでしょうか🥲🥲

① surround 私は彼がたくさんの写真家に囲まれているのを見た 7. I saw him ( ) by many photographers. orld Bombermintinand sundesansol ②surrounded ③ surrounding ④ surrounds 私はなんとか私の不完全な英語で自分の考えを理解してもらった。 damaging < 松山大 〉 7 彼は囲まれるという受動関係 < 駒澤大 > 分詞 ① understand (2 understood ③ understanding ④ to understand 電車はヒロシア駅を10時に出発して、トーキョーに2:20につく □ 9. The train left Hiroshima at ten, ( 8. I managed to make myself (in my broken English. make myself understood で 自分の考えを理解してもらう 〈 淑徳大〉 <付帯状況>そして~する ) in Tokyo at two twenty. ① arrive ②arrived ③ arriving ④ to arrive 〈近畿大 〉 晴れた日なので、犬の散歩に出かけた <理由>~なので 68 10. ( ') a fine day, I went out for a walk with my dog. ① Because being ② Been ? ③ It being 主語が天候と私とでちがうから、意味の ④ It is 主語を分詞の前にお近 「独立分詞構文」 〈近畿大〉 11. The pickpocket hid behind a statue. The policemen ran ahead, ( ) that they had just すり かくれた passed by the man they were running after. おいこす ① not to know ② not known 先立って ③ not knowing ④ having not known 〈北陸大〉

解決済み 回答数: 1
地理 高校生

地理総合、時差。 問5と問6と問7の解き方を教えてください。

○時差の基本的な考え方をつかもう!! * まずは、次の図を頭に入れましょう。 西経 .pdf a 東経 180 165 150 135 120 105 90 75 60 45 30 15 0 15 30 45 60 75 90 105 120 135 150 165 180 時差の基本: 360度 (地球1周) 24時間 ( 1日 ) ① 15 度(1時間あたりの経度差 ) 「時差は軽度15度につき1時間、 東に移動すればすすむ、西に移動すれば戻る」と覚えよう! 日本の標準時は東経135度 (兵庫県明石市)を基準としています! ・夏季の間に② サマータイム 夏季の間に時刻を1時間進めています 制度を実施する国もあります。 (NY: 12:00 13:00) ○時差に関する問題の練習をしよう! (時間は全て「0~24時) であらわすこと。) 問1 東経15度のフランスが1月3日7時のときに、 東経 105 度のモンゴルの日時は? A: 1月 L 3日 13時 問2 西経15度のセネガルが5月3日19時のときに、 西経 75度のペルーの日時は? A: 5月3日 15時 問3 東経 30 度のエジプトが12月4日8時のときに、 西経45度のブラジルの日時は? A: 12月 4 日 3時 問4: 西経15度のアイスランドが9月3日4時のときに、 東経15度のイタリアの日時は? A: 9月3日 問5:アメリカの東海岸のフィラデルフィアには西経約 75°の子午線が通っています。 日本が1月1日の 午前0時の時、フィラデルフィアは何月何日の何時ですか。 計算する場合の日本の経度は、 日本標 準時子午線を基準にしなさい。 6時 A: 12月31日 10時 問6 静岡に住んでいるえいいち君は、ロンドンの日本人学校に通っているあきこちゃんに国際電話をし ようと思っています。 あきこちゃんは「学校が昼休みのときなら、 電話に出られるわ。」 と言ってい ました。 あきこちゃんの通う学校の昼休みは、 現地時間で午後0時から午後1時までです。 さて、 えいいち君は、日本時間の何時に電話をかければよいのでしょうか。 A: 21時から22時 (午後9~10時)の間 問7 たけしくんは新年の挨拶をしようとオーストラリアのシドニーにいるノリくんに電話をしました。 たけしくん 「あけおめ! 日本は午前8時だよ。 シドニーは時差が1時間だから、 午前9時だね。」 ノリくん 「え? 違うよ。 午前10時だよ。」 さて、どうしてこんなことが起きるのでしょうか。 A: 南半球のオーストラリアのシドニーは、 日本 (北半球) の冬にサマータイムを実施している。

解決済み 回答数: 1