英語 高校生 2年以上前 高1英語です。 どのような考え方でこの回答が導けるのでしょうか?教えて頂きたいです🙇♂️(1)から(4)まで教えて頂きたいです。 []から適切な助動詞を選び, 英文を完成させなさい。 (1) I will study at Harvard University after I graduate from high school. would Cant (1点×4=4点) [should have / will / could ] [ would / can / will ] (2) Mr. Kelly often visit Kamakura when he was in Japan. (3) I haven't seen Beth for 15 years. She wouldn't remember me. [ would / wouldn't / can ] (4) Miho won't Can swim in the sea although she likes swimming in the pool. [ won't/ will / can ] 未解決 回答数: 1
英語 高校生 2年以上前 高1英語です。 どのような考え方でこの回答が導けるのでしょうか?教えて頂きたいです🙇♂️ Our cat doesn't like fish. He Wan cu (3) 私の父はしばしば歴史は繰り返すと私に言ったものだ。 My father (Would) often tell me that history repeats itself. anything. 未解決 回答数: 1
英語 高校生 2年以上前 高1英語です。 (2)、(3)、(4)の回答の導き方を教えて頂きたいです🙇♂️ (2) A: Do you know Takuya? B: Yes. He does volunteer work. He ( must )( be ) a nice man. [be] (3) A: Do you like to play golf? B: Yes, I do, but I (hould ) ( have ) ( Started) it much earlier. I'm still a beginner. [ start ] (4) A: Will we have > )( > go 以前 ) downtown again tomorrow? to B: Yes, we forgot to buy a birthday present for our father, didn't we? [go] 未解決 回答数: 1
英語 高校生 2年以上前 高1英語です。 Must we write book report in English?はダメでしょうか?ダメな理由を教えて頂きたいです🙇♂️ 4 日本語を英語に直して,対話文を完成させなさい。 Do we have to wite jur houkn Mast A: (私たちは読書感想文 [book report] を英語で書かなければならないの?) B: Yes, but it shouldn't be that difficult. ( 2点x2=4点) aut we write book report in English ? report in English? 解決済み 回答数: 1
英語 高校生 2年以上前 高1英語です。 (2)、(4)がなぜこのような回答になるのか教えて頂きたいです。 (1) I_ was able to (2) Some people say fashion (3) Takuya can can (4) Elephants study at an American University 分割する repeats itself. They may be speak Chinese [ can / may / was able to] right. [ are able to be / may have been / may be ] well. He has been studying it for five years. sometimes be dangerous. [may / was able to / can ] [ can / should / wouldn't ] 回答募集中 回答数: 0
英語 高校生 2年以上前 高1英語です。 (1)Shall I look at the menu?ではダメでしょうか?ダメな理由を教えて頂きたいです。 (2)模範解答だとmay be の後にaが入りますが、何故入るのでしょうか? 4 日本語を英語に直して、 対話文を完成させなさい。 A: Shall I look at the menu ? メニューを見てもいいですか?) May I see B: Certainly, ma'am. Here you are. A: Thank you very much. What is today's special? B: It's the Texas Chili Burger. It's delicious, but the menu? It may be little hot (少々辛いかもしれません) a (2点x2=4点) ¸‚0] =4 未解決 回答数: 1
生物 高校生 2年以上前 この問題がわからないです… 高校一年の生物の問題です。 ゲム 問3 文章中の下線部に関連して、 表1は、いろいろな生物のゲノムの塩基対数、 およびゲノムに含ま れる遺伝子数を示したものである。 表1の生物について、 表1からわかることとして最も適当なも のを、 下の1~5のうちから一つ選び、番号で答えよ。 000円 生物名 大腸菌 酵母 イネ ヒト ゲノムの塩基対数 約 4.2×10° 約 1.5×107 約 4.0×108 約 3.2×10° 遺伝子数 約 4400 約 6300 約 32000 約 20500 約 6.4×10% 塩基対が含まれている。 分裂直後のヒトの体細胞には、 1 2 からだが大きい生物ほど、ゲノムに含まれる遺伝子数が大きくなる。 3 ゲノムの塩基対数は、真核生物より原核生物の方が大きい。 4 一つの遺伝子あたりの平均塩基対数をくらべると、大腸菌よりヒトの方が小さい。 200835 ゲノムの塩基対数は、ゲノムに含まれる遺伝子数に比例する。 未解決 回答数: 1
数学 高校生 2年以上前 高校1年の数学です。 20番の答えがなぜこのようになるのか詳しく教えていただきたいです。 よろしくお願いします🙇♀️ 模範解答も載せておきました、、。 20 整数 α, b,cがa+b2=c を満たすとき, a,b,c の □ うち少なくとも1つは偶数であることを証明せよ。 ▽ 116 背理法を用いて証明する。 3つの奇数を, 2l+1, 2m+1,2n+1 と表すこ とができる。 未解決 回答数: 0
数学 高校生 2年以上前 117の(2)を教えてください🙇♀️ 範囲は高校一年の集合と命題の証明のところです。 *117 (1) nは整数とする。 次の命題を証明せよ。 n n² が3の倍数ならば, nは3の倍数である。 (2) 背理法を利用して, 3 が無理数であることを証明せよ。 未解決 回答数: 2
数学 高校生 2年以上前 元の式を平行移動するやり方が分かりません💦 高1の二学期中間です!誰か助けてぇ〜 □125 2次関数y=3x2のグラフを次のように平行移動させると,どのような2 次関数のグラフになるか。 その関数の式を求めよ。 →教p.89 例 4 (1) y 軸方向に2 *(3) x 軸方向に 2, y 軸方向に2 *(4) x 軸方向に -2, y 軸方向に3 (5) x軸方向に -1, y 軸方向に-5 (2) x軸方向に-3 未解決 回答数: 0