物理 高校生 7年以上前 熱力学について質問です。 参考書には、U=CvRT (U:内部エネルギー、Cv:定積モル比熱、R:気体定数、T:絶対温度)が成り立ち、特に単原子分子のときはCv=3R/2が成り立つと書いてあったのですが、U=CvRTの式は理想気体ならば、単原子分子でなくても、どんなときでも... 続きを読む 解決済み 回答数: 1
英語 中学生 約8年前 皆さんのオススメの洋楽を教えてください🙇♂️ 英語の勉強で耳を慣らすのに気軽でいいって聴いたので聴いてみたいんですがどれがいいのかとか有名なのかとかよく分かんなくて… 解決済み 回答数: 6
物理 高校生 8年以上前 問7(1)を教えてください。 物理 波とドップラーの問題です。 解説には “図4で、波面Aが反射板Rで時刻0に反射され、波面BがRで時刻tに反射されるので、この間にRが進む距離はvRtとなり、音速Vで進む波面A、BはともにVtだけ進む。 これより、入射波の波長λ、反射波の... 続きを読む 回答募集中 回答数: 0
理科 中学生 約9年前 フランスについてのスピーチ原稿を書くんですが、ルーブル美術館を書く時に、"The louvre" って書くのが正しいのですか?それとも、"the louvre"みたいに、最初のTが小文字でもオーケーですか? 解決済み 回答数: 1