学年

質問の種類

英語 高校生

Bの4. 「分詞構文を文末に置く場合、直前にコンマを置くこともある」 おかなくてもバツではないですか? 置くものと置かないものの違いは何ですか? Aの1.はなぜ分詞構文が文末なのに置いていないのですか?

1. I walked arc 2. Written in plain English, this book is easy わかりやすい英語で書かれているので、この本は読みやすい。 3. I just stood there, not knowing what to do. 何をしてよいかわからないまま、ただそこに立って 12. 現在分詞 過去分詞を使った分詞構文: 現在分詞 過去分詞を使った句が、主節に説明を加え 3. 分詞構文の否定形: 分詞の直前に not や never を置く。 B 分詞構文が表す意味・ 参 Focus 109 4. We sat up all night, talking on the phone. 電話で話しながら,私たちは夜を明かした。 5. Playing soccer, he hurt his leg. サッカーをしている時に、彼は脚をけがした。 6. The train leaves Nagoya at eight, arriving in Tokyo at ten. その列車は8時に名古屋を出発し, 10時に東京に着く。 7. Feeling sick, I went to see a doctor. 気分が悪かったので,私は医者に診てもらった。 4. 付帯状況を表す 「~しながら」 : 2つの動作が同時に行われている。 ! 分詞構文を文末に置く場合,直前にコンマを置くこともある(4)。 5. 時を表す「~している時に」 「~する時に」 =While he was playing soccer, he hurt his leg. 6.連続した動作や出来事を表す「…して~する」=..., and arrives in Tokyo at ten. 7. 理由を表す「~なので」 =Because 「Since, As I felt sick, I went to see a doctor. adamW JOY C 完了形の分詞構文 参 Focus 110 voisonib □ 1.音楽を取 Don't ( □ 2. 先生に確認し 3.彼が来ると I took a b □ 4. 率直に言 ( □ 5. 乳製品と 2 下線部の内 1. I lay □ 2. Whe □ 3. The ☐ 4. Be 8. Having finished my homework, I went to bed. 宿題を終えてから、私は寝た。 8. 〈having+過去分詞> 主節よりも「前のこと」を表す。否定形は 〈not having + 過去分詞)。 3( するこ 1. (

回答募集中 回答数: 0
保健体育 高校生

大修館書籍の現代高等保健体育ノートの6ページの答え持ってる方いませんか??

04 がんの原因と予防 1 次の ( )に適切な語句を入れて, 文を完成させなさい。 がんは、(喫煙 ), 飲酒, 野菜不足や過食 (2運動不足 ウイルスによる(3感染 教科書14~15ページ )などの生活習慣や細 )などさまざまな原因によって起こり, 現在, 日本における死 の第( )位となっています。しかし、(5小児がん )では生活習慣や細菌 りません。 イルスと関係ないものがほとんどであり,がんの原因のすべてがわかっているわけではありま 2 教科書 14ページの資料1を参考に、おもながんについて下の表を完成させなさい。 症状など 病名 肺がん んのなかで,死亡数がもっとも多く,とくに(男性 )に多い。 胃の壁の内側をおおう粘膜の細胞ががん細胞となったもので, (3ピロリ菌 ) 歳ころから増加する。 気管支や肺胞の細胞が何らかの原因でがん化したもの。 日本人の 胃がん の感染が発病にかかわる。 男性に多く,(450 (5女性 乳がん )や(エクボ )がかかるがんのなかでもっとも多い。自覚症状として,乳房の )のような皮膚のひきつれなどがある。 子宮がん ウイルスへの感染が原因で,子宮の入口にできる(子宮頸がん)と姚 ホルモンの刺激などが原因で, 子宮の奥側にできる(子宮体がん )がある 白血病 発病原因の多くは不明で,小児がんの約4割を占める(10) 血液 )のがん。 3 がんの一次予防, 二次予防について, 例をあげて説明しなさい。 一次予防・・・ 008 二次予防・・・ 調べてみよう 日本ではがん検診の受診率が5割程度にとどまっている。 その考えられる原因について調べてみよう

回答募集中 回答数: 0
生物 高校生

生物の問題です。 問1と問2どっちも解説読んでもわかりません。 どうやって考えれば解けますか? 答えは、問1の1回分裂させた時が④、2回と3回が⑥ 問2は⑤です。 よろしくお願いします!!🙇

16.遺伝情報の複製 5分 DNA の複製のしくみを明らかにするために, メセルソンとスタールは, 密度勾配遠心分離法を用いた実験を行った。 大腸菌を15N のみを窒素源とする培養液で何代も培養し, 14Nからなる軽い DNA (14N-DNA) を重い DNA (15N-DNA) に完全に置換した。 14N-DNAと15N-DNA は, 塩化セシウム溶液に加えて遠心分離すると, 別々のバンドとして区別することができる。 この原理を利 使用して, 14Nのみを含む培養液でさらに1~3回分裂させた大腸菌からDNAを抽出して, 密度勾配遠 心分離を行った。 バンドの位置を記録し, それぞれのバンドから得られたDNAの量を測定した。 問1 14Nのみを含む培養液で大 腸菌を1回分裂させたとき、 分裂させたとき,3回分裂さ せたとき,それぞれの大腸菌か ら得られたDNAを密度勾配遠 心分離した結果として最も適当 なものを、図の①~⑦のうち から一つずつ選べ。 なお、 同じ ものをくり返し選んでもよい。 遠心力の方向 14N との中間 15N DNA分子の位置 問2/14Nのみを含む培養液で大腸菌を3回分裂させたとき,図のa,b,cの位置にあるバンドから得 られたDNA量の比 (a:b:c)はいくらか。 最も適当なものを,次の①~ ⑨のうちから一つ選べ。 0:1:3 ② 0:1:7 1:3:1 ⑦3:7:3 ⑧ 7:1:0 ⑨ 7:1:7 ④ 1:7:1 ⑤3:1:0 6 3:1:3 [21 東邦大 改]

回答募集中 回答数: 0
1/1000