Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Japanese classics
高一で言語文化を学んでいます。進研模?等で古文が出題されても古文単語の意味がわからなくて困っています。まず、覚えた方が良い古文単語と、どのように学習するべきかを教えて欲しいです。
Senior High
Japanese classics
動詞、形容詞、形容動詞の基本形は終止形と同じものということであっていますか?
Senior High
Japanese classics
近う は の品詞は形容詞だそうですがなぜそうなるのですか?形容詞は〜し で終わるのではないのですか?
Senior High
Japanese classics
中学生の時の文法の授業では、例えば 起きる時 の 起きる は 時という体言が後ろにあるから連体形と習いましたが、高校の古文では助動詞の活用形は上に何があるかで判別することであっていますか?
Senior High
Japanese classics
助動詞べし の当然、義務はどう見分けるのですか?
Senior High
Japanese classics
高1で習う、児のそら寝という物語についてです。 問16番がよくわからないので教えてください。
Senior High
Japanese classics
(1)の傍線部が已然形、(3)の傍線部が命令形になるのが分かりません💧教えてください
Senior High
Japanese classics
「あし」はシク活用ですが、「なる」をつけると、あし+く+なる なのにク活用ではないのですか?「あし」の「し」も含めてシクだからシク活用なのですか?
Senior High
Japanese classics
古文です。 「うらなく言ひ慰まんこそうれし( )べきに、〜」という文があります。この( )の中に入るものが かる らしいのですがどうしてでしょうか?
Senior High
Japanese classics
Comment
No comments yet