Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Chemistry
単体、化合物、混合物に分ける問題が苦手です。 どのようにして解けますか?💦
Senior High
Chemistry
何を使って取り出すかという問題が苦手です。 どのように考えれますか?
Senior High
Chemistry
(3)の解答で、体積が減少するので、加圧後のエタノールも気液平衡の状態。とありますが、なぜこういえるのですか?
Senior High
Chemistry
(3)①について。 エタノールの気体の状態方程式から求めることは出来ないのですか? あと、エタノールの加圧前と加圧後の気体の状態方程式がどうなるのか分からないので、教えて欲しいです。
Senior High
Chemistry
純物質と混合物を見分けるにはどういうところに注目したらよいですか?
Senior High
Chemistry
結晶の析出量を求める公式について2つ質問があります。 ①温度を下げて溶解度S2になった時は溶液全体の質量はS2+100[g]になると思うのですが、どうして温度を変化させる前後で分母にあたる飽和溶液の値はS1+100[g ]のまま変化しないのでしょうか? ②なぜ析出量/飽和溶液の値は一定値になるのでしょうか? 御回答よろしくお願い致します。
Senior High
Chemistry
なぜAgNO3が0,0800molだとわかるのですか?
Senior High
Chemistry
解説お願い致します🙇🏻♀️
Senior High
Chemistry
黄色のアンダーラインを引いているところで、なぜ氷で冷やした水である必要があるのですか?
Senior High
Chemistry
Comment
No comments yet