Other Search Results
Recommended
Recommended
Senior High
Chemistry
電気分解で、放電の時も外部電源を使うことはありますでしょうか。また、外部電源は、充電の時にしか使わないわけではないのでしょうか。調べましたが、よくわかりませんでした。解説お願いします。🙇
Senior High
Chemistry
陰極と負極、陽極と正極の違いを教えてください。 負極、正極→電池 陰極、陽極→電気分解 ということ以外の違いを教えてください
Senior High
Chemistry
元素と単体の見分けが中々出来ないのですが、 何か見分ける鍵はありますか?
Senior High
Chemistry
6番の(1)〜(6)が元素か単体かよくわからないので教えてください。
Senior High
Chemistry
(1)のみ元素でほかは単体です。(2)はなんで元素じゃないんですか?
Senior High
Chemistry
半反応式が前回のテストの範囲だったのですが、いつ使うのかどうやって使うのかがわかりません。 また、電気分解やダニエル電池鉛蓄電池燃料電池などの範囲で半反応式は使いますか? 前回のテストで半反応式を暗記したのですが短期記憶でもう覚えていなくて、今回のテストでも覚え直した方が良いのでしょうか。 常識がなくて申し訳ないです。どなたか教えていただけると嬉しいです。
Senior High
Chemistry
写真のような元素を表すか、単体を表すかの問題を毎回間違えてしまうのですが、 どう見分ければいいんでしょうか? 教えてください🙏
Senior High
Chemistry
(2)についてです。解説の電子4molとはどこから出てきたんですか?
Senior High
Chemistry
高校化学電池と電気分解の分野の鉛蓄電池に関する問題です。大問2の(2)の問題がわかりません。解説赤線部の、SO2分だけ質量が増加とはどういうことなのかがわかりません。お願いします🙇♀️
Senior High
Chemistry

Comment
No comments yet