理科実験!!〜気孔の観察〜
8
388
3
Junior HighAll
ツユクサを使った実験です。
葉の裏と表ではどちらが気孔が多いのか?という実験です。
(教科書にあるんですけど、まあやっぱり自分の目で見てみたいですよね!)
役に立ったらいいねやフォローお願いします!
Comment
Log in to commentOther Search Results
Recommended
Recommended
Junior High
Science
中1理科の質問です。写真のような単語を 明日のテストまでに暗記したいです。分かりやすく 覚えれる何か語呂合わせや遊びのようなものや シンプルに覚える方法を教えてくれませんか?
Junior High
Science
中二 理科 (5)の考え方?を教えていただきたいです! 質問の意味が分からない方は答えて頂かなくて結構です!
Junior High
Science
中1理科 光 この問題、答えが 後ろに下げる であることはわかるのですが、作図がなぜこうなるのか全く理解できません。なぜ後ろに下げる(スクリーンからの距離を小さくする)のにスクリーンとレンズの距離が大きくなってるのですか?
Junior High
Science
すみません、、この間理科の実験で、「植物が光合成を行ったときに、二酸化炭素が出入りしているか調べる」というのをしたんですけど、写真の結果になって、cは、なぜ二酸化炭素が減ったのでしょうか?(葉もなく、光に当てただけなのに)もしかして、この結果自体が違うのでしょうか?(本来は濁っているはずだった的な、、) 回答お願いします!明日提出の課題ではやく書かないといけないんです!お願いします!
Junior High
Science
中学理科で、細胞質とは核以外の部分をさす であっていますでしょうか
Junior High
Science
大至急です!!🥲 中1理科です!! 写真の1の(3)がどうしてこうなる(図5に書き込まれている赤線)のかわかりません、! 解き方を教えてもらいたいです!! 理科の光、屈折などの範囲が苦手なので、コツなども教えてもらえたら嬉しいです、! 写真見にくくてすみません😖
Junior High
Science
中一理科の植物のところが全然覚えられないのですが良い覚え方などありませんか?
Junior High
Science
(3)がわかりません!!解説お願いします!!
Junior High
Science
この、作図の問題苦手です。考え方を教えてください。
Junior High
Science
(^ν^)
うん。そーだよー
すごいっ!家で実験したの?!
憧れる〜✨✨