Science
Junior High
Resolved

イオン式(H+など…)のいい覚え方(ゴロとか)を教えてください!

Answers

✨ Best Answer ✨

ゴロは聞いたことないですが…私が完璧に覚えた方法はあります!(⚠人それぞれだと思いますが…😅)
陽イオンと陰イオンに分けて自分で表を作る!です!
写真みたいな感じでカンタンに!
少し面倒だとは思いますが自分で作った達成感と作ったからにはやらなきゃっていう気になって覚えるのにはかどります!(⚠個人差ありです)
ぜひ参考にしてみて下さい🍀

ばなな

なるほど!
ありがとうございます!
参考になりました!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?