✨ Best Answer ✨
全体の熱容量=銅製容器の熱容量+水の熱容量だから
「C(熱容量)=m(質量)×c(比熱)」を用いて
それぞれの熱容量を求めて足すという解き方をすれば良いと思います。
ちなみにこの問題は比熱にJ/(g・K)とあるので、質量はグラムのままで計算してOKです。
全体の熱容量を求める問題です
教えて頂きたいです🙇🏻♀️
✨ Best Answer ✨
全体の熱容量=銅製容器の熱容量+水の熱容量だから
「C(熱容量)=m(質量)×c(比熱)」を用いて
それぞれの熱容量を求めて足すという解き方をすれば良いと思います。
ちなみにこの問題は比熱にJ/(g・K)とあるので、質量はグラムのままで計算してOKです。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございます!