English
Junior High
Solved

分詞の形容詞で
edとingの違いはなんですか?

Answers

✨ Best Answer ✨

ed(変則の場合も有)は過去分詞で『~された』と訳します。
例)It is a sandwich made by Mei.
それはメイによって作られたサンドイッチです。

ingは現在分詞で『~している』と訳します。
例)Hao is a boy playing the guitar.
ハオはギターを引いている男の子です。

例文は咄嗟に考えた物ですので間違えていたらすみません💦
先程の回答は誤字っていましたので削除させて頂きました💦

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?