✨ Best Answer ✨
平均点×人数=合計点 になりますよ!
だとしたらそもそも知りませんでした(^^;
覚えます、回答ありがとうございます!
そうですかw
すみませんありがとうございます(*^^*)
わかりません、答えは
y=100-3分の2x
なんですが何でこうなるのかさっぱりわかりません
yって女子30人の平均点のことですよね
どこから100でてくるんですか
解説お願いします😵
✨ Best Answer ✨
平均点×人数=合計点 になりますよ!
だとしたらそもそも知りませんでした(^^;
覚えます、回答ありがとうございます!
そうですかw
すみませんありがとうございます(*^^*)
まず、公式から
平均値=データの総和÷データの大きさ(個数)
すなわち、データの総和=平均値×データの大きさ(個数)
※今回はデータは点数、データの個数は人数のことです
50人の平均点が60点ということは、50人全員の合計点数は、60×50=3000点ということになりますよね。
で、50人の合計点数=男子20人の合計点数+女子30人の合計点数であるから、
= x×20 + y×30
すなわち、3000=20x+30y
30y=3000-20x
y=100-3分の2x
分からなければ質問してください
細かくてめちゃくちゃありがたいです🙋
すみませんベスアンは1番最初の人にいつもつけてます...😵
ありがとうございました!助かります🙇
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
?( ゚∀゚)
それって何ですかね?もしかしてこれに公式なんてものが存在するんですか?