Mathematics
Junior High
Resolved

表面積のπ×9 ² (底面積)の部分 に¼をしない理由を教えてほしいです😖
¼をしないと、円の面積になると思うのに なんでしないんですか? ←私の謎理論です。 語彙力‪w

説明してくれる方いたら、教えてください!

テストまで後3日なので 教えてくれる人は、教えてくれたら嬉しいです!

#数学 #求め方

Answers

✨ Best Answer ✨

(画像みにくかったら申し訳ないのですが)
表面積の1/4と、半径9cmの円を半分にパキッと割ったものを組み合わせた形だと思えばいいと思います。

ぽん

お写真まで;;;; わかりやすいです!
ありがとうございます🥺👏🏻

明後日 テストなので頑張らせていただきます✊🏻💗

Post A Comment

Answers

Were you able to resolve your confusion?