✨ Best Answer ✨
文章に書いてあるように、BG:GE=1:2となるように点Gをとっているからです!
shiroさんがノートに書いていることそのままの意味です٩( 'ω' )و
(2)の相似比が2:3になる理由が分かりません...。
線分図のBからGやEからF、FからDが①の比になるのかがまず分かりません˃ ˂ ՞
どなたか教えて頂きたいです😢
✨ Best Answer ✨
文章に書いてあるように、BG:GE=1:2となるように点Gをとっているからです!
shiroさんがノートに書いていることそのままの意味です٩( 'ω' )و
相似比が2:3の理由は、対応する辺の長さが8:12だからです。
その中がさらに1:2や1:1になるのはそのように点の場所を決めているからです。問題文をもう一度丁寧に読んでみてください。
ありがとうございます!
理解出来ました。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
丁寧にありがとうございます😭✨
しっかり理解出来ました...💡