Mathematics
Junior High
Resolved

(13)と(14)の解き方を教えてください、、!!
できれば詳しくどうしてそんなふうに解くのかも教えてもらえると嬉しいです、、!!
よろしくお願い致します🙇‍♀️🙇‍♀️

|3|次の各組の数の大小を, 不等号を使って表しなさい。10+2は J9 (1) V15,10 (2) 4,15 (3) 6,,32,35 J0+2は、 5 (6) -24,-5,-4 よって、2 (4) -7,-J5 (5) -8,-V60 (8) V0.6,0.6 3 N0.6 |6V5 1 2 (12) 2'15'25 5 (10) - 0.1,0,-Vo.1 3'V9 2 2 V2 2 (13) 5'5'5 'V5 33 V3 3 (14) 5'10'5'10 54-16/10+10 -1610 a|
平方根 不等号 分数 分母

Answers

✨ Best Answer ✨

こんな感じの解き方になります。
答え間違ってたらすみません。

みやこんぶ

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
どうして2√5が√20になるのでしょうか、、?
何度もすみません🙏お時間あれば教えていただけると嬉しいです、、

ARASHI

√20を素因数分解すると、20=2²×5となるのでこれをa√bの形で表すと2√5となるので、その逆で考えると2√5は√20になります。

みやこんぶ

ありがとうございます!
分かりやすかったです!

Post A Comment

Answers

全部二乗して考えるとわかりやすいです!!
正の数は二乗しても大小関係は変わらないので、、、

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?