Japanese
Junior High
Solved

国語の授業で小説を書いたりするのですが、どこから始めればいいですか?教えて下さい。

小説,文系,国語

Answers

✨ Best Answer ✨

私はまず、大まかな登場人物を決めます。
その次に、「起承転結」をそれぞれ考えます。
5W1Hでも良いと思います。
こうすると書きやすくなると思います!

リリエル.。.:*♡

ありがとうございます。本当に助かります!!
Mio.さんは小説は書くことあるんですか?

Mio.

私は、もともと小説を読むことが好きで、いつしか自分で物語を書くようになってましたね(笑)
文章はめちゃくちゃ下手くそですけど...
小説のことだったらある程度は分かるので、また何かあったら質問してください!

リリエル.。.:*♡

すごいです!是非できたら読んでもらえませんか?ちょっと(かなり)心配なので・・・

Mio.

私で良いなら読みますよ~!

リリエル.。.:*♡

ありがとうございます!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉