✨ Best Answer ✨
(a+b)をひとまとまりとしてAとかの文字で置くと(A+1)(A-1)になって、これを展開するとA²-1²になるからです!(A+B)(A-B)がA²-B² になる公式を使ってます!
よかったです!
3段目の式の-1²のところが理解できないです
なんで-1²になるのですか?
✨ Best Answer ✨
(a+b)をひとまとまりとしてAとかの文字で置くと(A+1)(A-1)になって、これを展開するとA²-1²になるからです!(A+B)(A-B)がA²-B² になる公式を使ってます!
よかったです!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
理解できました!