Science
Junior High
Resolved

酸化銅と炭素が反応して銅と二酸化炭素ができる
という化学反応式の問題で
答えは2CuO+C⇨2Cu+CO 2なのですが、
CuO2+C⇨Cu+CO 2
ではなぜだめなのですか?

化学反応式 中2 理科

Answers

✨ Best Answer ✨

意味的にはあってるように見えますが、CuOをCuO2にしては行けない理由は、
CuOでひとかたまりだから、数を合わせるためには、ひとかたまりごとに増やさなければなりません!
言葉で言っても、分かりにくいので、写真を見てください!

和奏

なるほど!!
ありがとうございます😊

ゆー‪✌︎

ベストアンサーありがとーございました!

和奏

こちらこそありがとうございます!!

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?