✨ Best Answer ✨
1つもわからないの?
教科書読んでみた?
ありがとうございます!
今からやってみます
わからんとこあったらまた書き込みしてくださいな
助かります!!
ありがとうございます
7番と8番が分からなかったです💦
そこだけお聞きしてもよろしいでしょうか?💧
(7)
加熱前は炭酸水素ナトリウム、加熱後は炭酸ナトリウムです。
フェノールフタレイン液や水への溶け方などが全く違いますので、別物だということです。
(8)
最初の試験管の中には空気が入っています。炭酸水素ナトリウムを加熱すると二酸化炭素が出てきますが、最初に出てきた気体は最初に試験管に入っていた空気が出てくるので、石灰水が変化しなかったということです。
ありがとうございます
凄くわかりやすかったです!
助かりました🙇♀️🙇♀️


.webp?Expires=1782381815&Signature=oN4NK9F8E0o61E~XdSDGzvgZuw2DZmWllaWaDAfuC55OgssuradTuWD3vsvBOCctqKgYiQAV8zoEAywtriquNL~aLZH8wPmuLkQTF6YdWK2b7Fn4Kv0asv28EUBt7f-BHWHou9BcwR1MKFMMM-hmPoMUOzNCFNy44FOl-1Ud5ErIkgXQNrhgPKIY50p51vhNqHqHeVRYh~ORei9X4pO~lxbU8WdCH4V77xbq0zqhOkFPWEoKJAA8VhmD3kstXrxhyN5S7usGOr3lb9fuqpKdEOQ3BmUG6fiuFP2fY987oX57eJO~wk41r7zb39jK-IPcmY4Z7ag1IubcBQXGulVTcQ__&Key-Pair-Id=K2W722D70GJS8W&Expires=1782381815&Signature=q3j-Xdxb7Q-gxvrE6ym75zZSdM4eXD46gjbOZuMfJgUg8PTGkHkLj3IH06iX6RmcAwAndTYLx~~QL3lxjGz47rCow7DBHuVuVJtErb~g-~8v-IQYAizAbkfjVhWJ8WopPjrKeTSE6PwjYAvxzNGG4vxMKJfL-tlsOCo-BZRbufAvBsTxBLsth9NRM5ShiH6imBMil8kUoOZPcjv7YkJgM0s2qHr090awsHwFBfMri8gd~P2tvvnqyr-FPCEV0NkajM1gdr07cL0SiiOAGqbNVc86AloTb4nweU9Sue~40zUpfHpukoyKV-AU3NuCV6c3fynlaVjR7JBEuBPGy86Lhg__&Key-Pair-Id=K2W722D70GJS8W)
学校休んでたんです💦
教科書呼んでもイマイチ分からなくて😖