✨ Best Answer ✨
(2)③ 水 より 水滴 のほうがいいと思う
(4)水蒸気量と湿度はそれぞれどのようになったと考えられるか。
という質問に答えられていない。 だから0点
水蒸気量は〇〇〇〇となり、湿度は△△△△となった
と答えないといけない
(6)う〜ん。それはだめ。気温に注目した答えが必要
外は寒いが部屋は温かい。この実験のコップの内側(寒い)と外側(温かい)でも同じように水滴がついた。
それなのに、雨戸を閉めると水滴がつかない。なぜ?
というところに注目して答えてみよう
(4)については計算しなくていい
午前7時 気温20℃ 露点17℃
午後3時 気温30℃ 露点17℃
から
露点が同じなので「水蒸気量は変わっていない」
気温が高くなっているが水蒸気量が変わらないので「湿度は下がる」
ということがかければ良い
ありがとうございます♪
分かりました。
後、⑷の計算方法を教えていただけたら嬉しいです。