Answers

動詞形容詞形容動詞は単語の中でも[自立語で活用する]に入ります。なので、まず単語に分けて主語ではなく術語で言葉が言い換えれたらこの3つに当たると思います。動詞形容詞形容動詞の見分け方は沢山あります。

シャキシャキ

多分こんな感じだった気がします

シャキシャキ

動詞は最後がウの段、動kuとかあります。

シャキシャキ

主語ではなく術語って書きましたが単体で主語になれないっていう意味です

Post A Comment

僕もあんまり分からないんですけど、「穏やかだった」の穏やかだは形容動詞じゃないですかね。

Post A Comment
Were you able to resolve your confusion?

Users viewing this question
are also looking at these questions 😉