✨ Best Answer ✨
言葉のあやですね。
「リボソームがDNAの情報をもとにタンパク質を合成する」
です。
DNA→mRNA→(リボソームで)タンパク質
という流れなので(セントラルドグマ)
日本語的には DNAがタンパク質を作る はちょっとおかしいですね。
遺伝子がタンパク質を作る場所て書いていますがどうゆうことですか??
リボソームがタンパク質を作ると思ってたのですが。
理解できないので説明お願いします(o_ _)o
✨ Best Answer ✨
言葉のあやですね。
「リボソームがDNAの情報をもとにタンパク質を合成する」
です。
DNA→mRNA→(リボソームで)タンパク質
という流れなので(セントラルドグマ)
日本語的には DNAがタンパク質を作る はちょっとおかしいですね。
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
ありがとうございました!!