ただ通分しているだけですよ!
そうしないと計算できませんからね!
分母を揃えないとダメですよね?
例えば、1/2-1/3だと分母を6に揃えますよね?
それと同じことですよ!
なぜ(2)の途中から1つの分数にまとめられるのですか?教えてください。
ただ通分しているだけですよ!
そうしないと計算できませんからね!
分母を揃えないとダメですよね?
例えば、1/2-1/3だと分母を6に揃えますよね?
それと同じことですよ!
Users viewing this question
are also looking at these questions 😉
通分しないと解けないのですか?